※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園バス利用者が朝の時間を守れない理由や休みの連絡不備について相談しています。特にバスの遅れや待ち時間が長いことに不満を感じており、時間を守れないならバスを利用しない方がいいと考えています。

幼稚園、園バス利用で朝の迎えの時間を守れなかったり、休みの連絡をちゃんとできない人ってなんでなんですかね💦

わたしもバス通園5年目になるので、道路状況によってや休みの子の人数によって、思った以上にバスの到着が早くバスを待たせてしまうなんてことがあるのは分かりますし経験もあります。
小さい兄弟多くて行きしぶり等あると朝バタバタしてっていうのも分かるのですが…

今年度はバス停2個目で8時前です。前のバス停と距離がわりと近く同じ大通り沿いの為、バス停で待ってると前のバス停にバスが停まってるのが見えるのですが、ほぼ毎日のように恐らく遅れてるんだろうなという感じで何分も停まってて💧‬

乗る子は1人だけで、休みなのかこれ以上待てない判断なのかは分かりませんが、結果誰も乗らずに来ることも何度かあり…

時間守れないならバス利用しないでよーと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園自体ゆるくて保護者からなめられてるんですかね💦

そんなことが日常茶飯事だと園から保護者に直接注意したりおたよりで注意喚起しそうですけど😫

待たされる方はもやもやしますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新入園の子なのでゆるさとかまだ分からないと思うんですよね😭もしかしたら直接ちゃんと言われてるのかもしれないですが、学年も違くて交流ないので分からないですね💦

1つ目2つ目のバス停なので時刻表も余裕ある時間設定なので、バス自体は早めに到着してて遅れても2分とかそれくらいなのですが、見送った後に上の子追いかけて登校付き添いしてるので前のバス停に数分も停まってるの見えるとモヤモヤします😭

回答ありがとうございます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えたら勘違いで、バスに乗ってるの年長さんの子(カラー帽子の色)だったので、やっぱりゆるくてなめられてるのかもしれないですね🥹՞

改めて、回答ありがとうございました!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

学校、イベントごと、習い事、必ず遅れてくる人いますよね😅親の生活リズムがそれだから子供も遅刻するのが平気になるんですよね💦

習い事教える立場でしたが、1時間のレッスンに半時間遅刻で子供連れてくる親が居て、慌てる様子もなく毎回それで都合悪いなら曜日変えてもらってもいいと促しても変わらず必ず遅れてきてました😅

早めの行動ができなくていつもギリギリの人いるけど間に合ってたらセーフ、間に合わなかったらそこは改めて改善してほしいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親の生活リズムなんですかね💦
    年長さんの子だったので、そうなると小学生になったときにきっととても困りますよね😭

朝のバタバタは私も分かるしギリギリになるのも別にいいですが、他に待ってる人がたくさん居るんだから間に合わせる努力をしてほしいですね🥺

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そもそもその時間に起きてないって事もありますよね💦
起きてないから連絡も出来ないという…
実際自分が子供の頃、親が専業主婦なのにそのタイプで、起こしても起きず毎日のように遅刻していました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの出発時間の関係で、休み等の連絡は7:30までなので確かに起きてない可能性もありそうですね💦

子供にはなんの罪もないですよねー😭
    間に合わないなら送迎にしたら時間の余裕出来るのにって思います💧
    (徒歩は遠いけど自転車なら行ける距離ではあるので)

• 5月9日