※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不燃有害ゴミが回収されず、保管方法に悩んでいます。外に置くと虫が心配で、次の回収まで2週間あります。

きのう不燃ゴミ有害ゴミの日だったんですが、回収してもらえませんでした💦

今朝可燃ゴミ出しに行ったところ、回収してもらえてないことに気がつきました🥲

回収してもらえなかったゴミって、みなさんどうやって次の回収日まで保管?してますか?🥲💦💦💦

きのうの夜〜今朝まで雨だったので、袋の中も濡れてるし、虫もいそうで、家の中に入れたくなくて、とりあえず駐車場に置いてるんですが… 外に置きっぱなしも虫湧いたりしたら嫌だなと😭😭

ちなみに不燃有害ゴミは隔週なので次の回収まであと約2週間あります🥲🥲🥲

コメント

ママリ

ママリさんのだけ回収してもらえなかったんですか??
もし分別が不十分だったのなら、きちんと分別しなおして新しい袋に入れて玄関か物置に置いておきます。
ごみ置き場に置かれてるゴミが全部回収忘れられていたらその地区のゴミ収集センターに連絡して取りに来てもらいます💦

はじめてのママリ🔰

そのまま置いておいて、翌日の朝一で市役所のゴミの担当か何かに連絡して取りに来てもらえましたよ😊