※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を逆さまにするとたれる原因は蓋が緩い可能性があります。蓋をしっかり閉めてみてください。

哺乳瓶を逆さまにするとポタポタたれるのですが
蓋をもっとキツく閉めたほうがいいですか?

最近、ミルク中にむせるのでミルクが出過ぎ?と思ったのですが、逆さまにしてポタッポタッとたれるのは蓋緩めすぎでしょうか?
乳首は母乳実感使ってます

コメント

ぐり🔰

乳首の劣化とかでしょうか?

1ヶ月ちょっとすると乳首が劣化してミルクがよく出過ぎてしまってむせることがあります。

それかお子さんが自分で吸い込んだものの
自分で思ったよりミルクが口に入ってしまって飲み込めなくてむせてるのか🤔
(うちの子がこの感じで丁度よい出方をする哺乳瓶を色々と試しました🥲)

• ママリ

ママリ

乳首は3つをローテーションしていてまだ1ヶ月経ってないので劣化ではなさそうかなぁと🤔

入院中から助産師さんに「この子吸う力強い!」と言われてたのでそれかもしれません!自分で吸いすぎてむせてるだけかも😂

• 5月9日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

自分で吸ったのに飲み込めないの!?てなりますよね…😅

吸う力があるなら
    丸穴じゃなくてクロス穴だと解決するかもしれないですね。
    吸った分だけ出て、力がいるのでミルクで溺れることが無くなりました😊

うちの子はベッタとチュチュの全月齢対応のクロス穴の乳首が相性いいです👌
    試すならチュチュの方が安いのでコストが抑えれますよ。
    ※ガラス瓶とプラスチック、両方あります。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

クロス穴がいいんですね!!
    こんな詳しくありがとうございます😭
    チュチュ調べてみます!

• 5月10日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

飲みたいのに飲めない自分の子を見てると自分も泣きそうでした。哺乳瓶の買い直しはお金がかかるので悩みましたが、子が大事ですから💪

ナナさんのお子さんも解決すると良いですね😊

• 5月10日