※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が大量に吐く時の姿勢や対処法について相談です。飲ませすぎたせいか、苦しそうに吐いている状況で、横向きに寝かせています。ミルクの時間が迫っているが、また吐く可能性があるため不安です。

新生児が大量に吐く時は姿勢はどうしていればいいですか⁇

飲ませすぎたせいか
先ほど苦しそうに10センチほど真上に吐いて
今は横向きに寝かせてますが
少し苦しそうに吐きそうになる時があります

この後ミルクの時間は1時間後ですが、
また吐くかもと思うとあげるのも怖いです💦

コメント

ウニ坊のママ

姿勢は気管に入らないように横向きにしてあげてください。

赤ちゃんは胃袋がまだ真っ直ぐなのでちょっと衝動でマーライオンになります。
ゲップちゃんと出てますか?出ても吐く時は吐くけど、胃の空気が少し抜けると苦しさも違うかな。と思います

今横向きに寝てるの衝動でゴロンってうつ伏せにならないように気をつけてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    初めてでテンパってしまいました😭
    一応音が出るまでやってますが自信ないです💦頑張ってみます…😢

• 5月9日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

あまり吐く頻度が多かったりマーライオンみたいに履いて様子がおかしいな〜と思ったら病院に電話でいいと思います☺️☺️テンパるのはちゃんと子供見てる証拠だと思うので☺️

大丈夫です!赤ちゃんは吐きます!!二日酔いになったおじさん達より吐きます!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やっと横向きで寝てくれました😭
    様子見ながらミルクあげようと思います😭
    二日酔いのおじさんよりも吐く!笑と頭にいれておきます😂

• 5月9日
🍎🍎🍎

新生児のときからほぼゲップでたことないです💦
2回マーライオンされました!
大パニックになりその後あげるの怖くなりました😭
ミルクですか?
ゲップでた感じがなかったら5分ほど縦抱きして置いたら顔だけ左右どちらかに向けておくってかんじですかね!
大量に吐いてもその後機嫌良さそうならただの飲み過ぎだったりゲップと一緒にでちゃったんでしょうね💦
びっくりしますよね😱
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとふたりなので大パニックでした‼︎😫
    横向きにしたら運良く寝てくれました😭
    この後ミルクですが、様子見ながらあげようと思います💦

• 5月9日