※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみぴこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のママです。ヨダレが多くて困っています。スタイがびしょ濡れになり、顎の下が荒れています。分厚いスタイや二枚付けの対処法を知っている方、教えてください。

1歳1ヶ月の男の子ママです。ヨダレが多くて困ってます!
量は日によって違いますが、多いと10分でスタイはびしょ濡れ。服もびしょ濡れになってしまうので、1日7枚か10枚はスタイを使います。そのせいで、顎の下が荒れてもいます( ; ; )オススメの分厚いスタイや二枚付けなど良い対処法ご存知の方いたら教えてください!

コメント

kmama

うちの息子もヨダレが多いです!
皮膚科の先生には、とびひになってもおかしくない位のヨダレだね〜と言われる程です😅

私は家の中では、首回りにタオル巻いてます!あとはビチャビチャになったらスタイを変えてあげて、って感じです!この月齢になってスタイ追加で購入するか本気で迷ってます🤔

• ふみぴこ

ふみぴこ

ヨダレ多いと大変ですよね😭

なるほど!早速タオル巻きました!これで、スタイを洗濯量が減ったら嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

よだれのつくところに、ワセリンを薄く塗っておいてあげると荒れにくくなりますよ(*´∪`)
こまめによだれ拭き取って、ワセリン塗り直してあげてください(๑′ᴗ‵๑)

うちも未だにヨダレだらだらで、スタイ買い足してます(笑)

• ふみぴこ

ふみぴこ

ワセリン!初めて聞きました!試してみます😆
    ヨダレっていつまで続くんでしょうね💦丈夫な子だとよく言われますが大変ですよね。。

コメントありがとうございました!

• 3月31日