※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の計画分娩を希望する経産婦が、子宮口が4〜5センチで赤ちゃんが上にいる状況で入院中。出産が心配で、エールや体験談を求めています。

経産婦です。
お腹の子が大きめ、上の子が心配なこともあり
計画分娩を希望したものです!

昨日から入院してますが
昨日時点で、子宮口は4〜5センチ、かなり柔らかいが
赤ちゃんがまだ上の方にいるとのこと。
点滴で誘発していましたが昨日は産まれませんでした。
あと、👶🏻大きいのもかなり心配…出てこれるのかな…

今日も同じく点滴や内服?をするそうですが
先が見えずに、既に心折れそうです(笑)

エールや、同じ体験で産まれたエピソード
欲しいです〜😢😢

コメント

もうすぐ6mama

私も前回お腹の子が大きめなので計画分娩で産みました!

前日全く効きませんでした🥲
次の日のも点滴して全然痛みが強くならず…
今日もだめかな〜…と思ってたら、ベテランの助産師さんが内診してくれてから急に陣痛がきだして、あっという間に生まれました!

頑張ってください🥺💕

• ゆ

おはようございます!早速ありがとうございます!

エピソードが似ていて、少し希望が見えました。もちろん個々に違うので過剰な期待はしませんが、、、
    このあと点滴始まるので点滴や内診が良いきっかけになること祈ります!

ありがとうございます❤️❤️

• 5月9日
ゆのまま

3人目が大きめで37週4日の検診で3200?っていわれて38週ぴったりに誘発しました
全開になってこれからいきむって時に赤ちゃんかなり上にいてるからまだまだ時間かかるよ!
って言われましたが1回いきむとかなり降りてきてくれて全開から10~15分で出てきました🙆‍♀️
3448gの大きめでした😂

促進剤の陣痛って変に痛いですもんね💦
あともう少し頑張ってください🥺
休める時に休んで今はゆっくりリラックスしてくださいね
熱いおしぼりとかを言うたら貰えると思うので腰とおしりの間ら辺に置くと痛みがマシになったのでまだされてないならしてみてください🙌

• ゆ

おはようございます!ありがとうございます😊

まだ辛い陣痛が来てないのですがきたらカイロとか貼ってみようかなと思います!
    経産婦さんは、やはり出てくるの早いんですね!わたしも頑張ります😢

• 5月9日