※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさん
お出かけ

タイ旅行で2歳の子供と一緒に行く経験がある方、飛行機や食事、観光、移動手段、持ち物についてアドバイスをお願いします。

タイ子連れ旅行した方、
ぜひお話聞かせてください!🇹🇭

夫婦共にタイが好きでコロナ禍の前は、半年に1回ぐらいのペースで旅行に行ってました!(リュック1つで行く感じのスタイルでした🇹🇭)

7月末ごろに、久々にタイに行けるかもしれなくて…!ただ、今回は2歳の娘を連れて行くので、想像がつかず💦私が心配性ということもあり、行きたい気持ちと不安な気持ちで揺れています😱

2歳ぐらいのお子様を連れて、タイに旅行に行ったことのある方、どのような感じだったか教えていただけないでしょうか?

・飛行機内はどうしていたか
・食べ物や飲み物
・観光中気をつけていたこと
・移動手段はどうしていたか(ベビーカー持って行くべきか…?レンタルできるのか?)
・必要な持ち物
などなど…

まだ下調べしていないので、
アドバイスいただけると嬉しいです😣✨

コメント

はじめてのママリ

すみません、子連れタイ旅行はないですがタイに数年住んでいたことがあり、同僚がタイで子育てしてました👌🏻
飛行機は便の時間を考えて、寝かせるか、あらゆるツールや食べ物を持ち込んで乗り切るかですね💦周りの迷惑もありますが申し訳ないけど多少は開き直りましょう!!

現地にも日本食はたくさんありますし、日系スーパーもたくさんあります!お惣菜やパンなどもあるし困らないと思います✨
簡単に折りたためるベビーカーがあると便利かと思います!ただご存知だと思いますが道はガタガタなので…どこに行きたいかによりますね😂
何回も行かれてるなら慣れてると思うし大丈夫かと✨

• さよさん

さよさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

タイに住んでいたのですか😳🇹🇭羨ましい限りです!!✨

フライト6時間、やはり行きは深夜便で寝かしてしまうのが安全ですね😣なんせ飛行機も娘は初めてなもので、どうなることやら💦

もっぱら屋台飯なんで、こどものご飯どうしようかと悩んでいて😂日系スーパーは行ったことなかったです😳日本食のお惣菜もあるのでしょうか⁉️

歩道も整備されてきてますが、ガタガタですよね〜😂ヒップシートにしようかと思いましたが、観光中ずーっとはキツイですよね🥺やはりベビーカー必要持っていきます🥺

1週間ぐらい滞在する予定なんですが、日本から持って行かなくてもオムツは現地で買えますよね🤔

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前ですが最高の生活でした☺️
    私も国内しか飛行機に乗せたことがないのですが…寝てくれると助かりますが翌日の親の披露がヤバそうですね😂休める時に休んでください💦

確かに屋台飯は子どもには怖いですね。どのへんのホテルに泊まるかによりますが、プロンポン駅のエンポリアムの中に日家レストランとお惣菜、同じ駅近くに日本のフジスーパーがあります✨
    チットロム駅近くのセントラルワールドにも日系レストランがあります☺️
    ラーメン、うどん、ココイチ、大戸屋などなど…多少入れ替わってるかもですが💦

ベビーカー、大きな施設だとレンタルあると思いますが、私だったら一応持って行くと思います😱
    オムツももちろん、どこでも買えますよ〜!なんならナプキンもタイバージョンの方が好きでした!笑

• 5月10日
  • さよさん

さよさん

お返事遅くなりすみません💦

あぁ…絶対最高ですよね🥺🇹🇭5年ぶりだし、産後で昔と比べたら体力も落ちているから、旅行中は疲労との闘いな気がします😂

なるほど!割と探せばありそうですね✨フジスーパーで色々と買っておけば安心できそうです🥺スシローもできたとTVで見たので、行ってみます🍣

主人に「キャリーケース2つ、リュック2つの予定だから、+ベビーカーがあると大変」と言われてて🥺寝落ちした事考えたら、あった方がいいですよね😩

オムツ買えますよね!よかったです✨タイのナプキン😳もし生理中だったら、買ってみます🥰

あの…タクシー移動こ際、運転が荒いから簡易のチャイルドシートあったら安心かな?と思ったのですが、どう思いますか?😳💦

• 5月11日