※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

リュックが好きではなく、親子遠足でリュックを持たずにショルダーバッグを使っていた女性。子供は4歳で荷物は少なめ。おしゃれなリュックやスタイリッシュなショルダーバッグを教えて欲しいです。

リュックがどうにも好きじゃなくて、ずっと持ってないです。
どれを見てもダサく見えて…
ですが、こないだ親子遠足で9割の方がリュック、
それに対して私は小さいショルダーバッグ+弁当バッグのみ。
やっぱりリュックはあった方がいいですか?🫠
子供は4歳で、赤ちゃんの頃から荷物少なめでここまで来ました。

おしゃれなリュックあったら教えてください。
それか、リュック以外にスタイリッシュで荷物がそこそこ入るショルダーバッグなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタイリッシュでは無いかもなんですけど、わたしはこんな感じのショルダーバッグ使ってます!
上の子は3歳ですが、もうオムツもいらないし、飲み物、財布、ハンドタオル、自分の化粧直しポーチがあればいいのでこのバックで出かけてます!
肩がけのところがクシュっとなってて、ファッションにも響かないのでわたしはお気に入りです!

ママちゃん

普段はなんでもいいと思いますが、遠足とかならリュックがいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

今もう4歳で、今まで必要なかったのであれば、特にいらないと思います!
私は自分が楽なので子供が生まれてからずっとリュックです。
両手が空くことと、ショルダーだと片方の肩が凝るので(>_<)
お洒落かどうか分かりませんが、私はニコアンドのメンズを使ってます!
メンズの方がシンプルなので(^^)

はじめてのママリ🔰

たぶん遠足で手が空いたら良いなってお母さんが多かったからリュック多かったんじゃないですかね?
私も普段はショルダーですよ😊
フレドリックパッカーズの巾着っぽい形で見た目よりたくさん入るので気に入ってます。
リュックは持ってますが、もうそんなに必要ないかなぁ…。
ただ、リュックも幾つかは持ってて旅行などで役立ちます。
ショルダーもリュックも取り敢えずSHEINで幾つか買って使い回ししてます。

ママリ

私もリュック苦手なので親子遠足は小さいショルダーとお弁当など入れたトートバッグで行きますよー😄
子供2人(8歳、5歳)いますが、赤ちゃんの頃からリュック使った事ありません👍