※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妊活中の方からのアドバイスを教えてください。前向きになりたいです。

何年も妊活をして授かった方、これをしてたよ。これしたら妊娠できたよ。こんな気持ちでいたよなどなど教えてください。
少しでも前向きなりたいです。

コメント

ぴっぴ

8年妊活、最終的に体外受精で授かりました!
とにかく温活に力を入れていました♡
ホットヨガ、ホットパンツのかさねばき(冬場)、飲み物はなるべく常温かホット、漢方、ルイボスティーがぶ飲み、湯船にゆっくりつかる、等など、、
子宮まわりを温める、血流を良くするということを常に意識していました(*^^*)
親には一切言いませんでした。心配されたり、変に色々聞かれるとストレスだと思ったので(>_<)
少しでも自分のストレスになると思うことは避け、楽しく妊活を心がけていました!

• 鈴菜

鈴菜

8年。よくがんばりましたね😭
    私は今、1年半ですが、心が折れてもう投げ出してしまいたいです。
    私も温活やっています!
    ヨガ、やっぱりいいですか?
    ダイエットも兼ねて、水泳をやろうかなと思ってますが冷えてよくないですかね?

親には言っています。
    私は言わないほうがストレスになるので言いましたが、前向きな言葉をくれますが、きっと出来るまでは何言われても辛いんだなと重思います😭
    友達が容赦なくて本当ストレスです。

• 3月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

水泳は体冷えそうですねー(>_<)
    ヨガはとてもおすすめです(*^^*)子宮まわりの血流をよくするポーズもたくさんあるので!
    私の場合、最終的に前向きな言葉すらいらない、もうほっといて状態になってましたし、時間がかかって何も言われなくなると気を使ってなにも言ってこないのかなとか、余計な事を考えたくなかったので言わなかったです(^^;
    言った方が楽になるならいいですよね♡
    同じ境遇の友達数人には言ってました!気持ちわかってくれるだろうなって子のみ!
    あとは言わなかったです(*^^*)

• 3月31日
  • 鈴菜

鈴菜

田舎に住んでるもので、ヨガをやっているスタジオがなくて😭
    妊活始める前からヨガに興味あります😊💕
    私も今、全く同じ気持ちです。
    本当言われたら言われたでうざいし、言われなきゃ気遣ってんだな〜〜それもやだ!って感じです😫
    もうストレスの発散の仕方がわからなくなってます😖

• 3月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

近くでやってるといいんですけどねえ(>_<)
    聞き流すのが一番いいのはわかってるんですが、ただでさえ精神的にやられてるのにそんなうまく自分の感情コントロールできないですよね( ; ; )
    とりあえずもうほっといてってかんじですね!!

• 3月31日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですよね😭
    コントロールして広い心で待ち構えたいんですが、、😭

• 3月31日
ひよこまめ

私は夫婦で献血して、妊娠しました!ジンクスですが、精子も卵子も血液なので、400CC採って新しい血液作ると元気になるって感じで😁

ストレスは本当によくないので、赤ちゃんに会えたらお尻かじっちゃおーとか❤考えてると毎日ニコニコ(*´ω`*)

鈴菜さんに私からパワー送ります❤

ぬぉー(*゜ー゜)ゞ⌒☆

• 鈴菜

鈴菜

献血!初めて知りました😊
    人助けにもなるし一石二鳥ですね😊💕

パワーありがとうございます😫
    日に日に心がすり減っているのでとても温かい言葉に救われます😖❤️

• 3月31日
りりんぬ

あまり長くないかもしれませんが、1年半の妊活、タイミング→人工授精にステップアップして2回目で授かりました。
友達の中で早く結婚したのに、後から結婚した友達がどんどん母親になって焦ってました。
私も体を温めること(湯船には夏でも絶対入る、飲み物冷やしすぎない)、太り気味だったのでダイエットで水中ウォーキングして体重落としたりしました。
プールの冷えが私も気になったので低温期のみ通い、プール後は必ずジムのお風呂入って帰るようにしてました。
あとは長芋か山芋を週1旦那に食べさせる(精子の質向上の為)、言霊を信じて今周期は絶対妊娠すると声に出してみるとかですかね…くだらなくてすみません(>_<)
私も前向きになれなくて泣いてばかりの事多かったです。
辛い時は辛いーと落ち込み、少しでも楽しめることをたくさんしてみたりしました。

• 鈴菜

鈴菜

私も今、ちょうど1年半くらいです!
    昨年8月に粘膜下筋腫がみつかり着床できなくなっていました。
    その手術を先月終えて、今周期から再開。
    検査の方は手術を待つ間に終えていたのであとは私の内膜症のみなんですが、、、
    旦那の精液検査も私の抗体検査も陰性なのにフーナーテストに生きてる精子がいなかったのが少し引っかかります。
    内膜症もあるので人工授精も考えておいてくださいとこないだ病院で言われました。
    とりあえず今回は術後なのでタイミングのみ指導され、今回はもうすぐ生理がきそうです。
    生理がきたら初のクロミッドへステップアップする事になりました。
    私も友達の中では1番に結婚したのにとんどんみんな母親になってなんだかとてもみじめな気持ちです。
    湯船は昔から大好きなので小さい頃から夏でも浸かっています。
    水中ウォーキングやはり運動になりますよね。
    運動不足もあるし、妊活の為、パートに変えてから私も太り始めたのでプールへ行こうと水着を買ったのにいまだ未使用です笑
    私も気持ちが前向きになるように頑張らなきゃなと思います😊

• 3月31日
  • りりんぬ

りりんぬ

同じ位の期間なのですね。
    手術大変でしたね。でも原因がわかり、治療もされたのならまだまだこれから期待できますね。
    私も旦那の精子に大きな問題もなく、私も抗体検査陰性でしたが、フーナーは6回以上しても精子みんな死んでるって言われて毎回へこんでました…人工授精とタイミング両方併用でしたがこんな結果の私でも妊娠できたのであまり気にしすぎなくてもいいかもしれません。
    私もプールは水着買ってから実はなかなか行けませんでした!笑
    仕事だからー忙しいからーとつい理由をつけて…行ける時でもきっと大丈夫です😄
    母になった友達に対してみじめになる気持ちすごくわかります。
    それだけ鈴菜さんが妊活頑張っている証だと思います。真面目に頑張っている人はきっとそう感じずにはいられないから自然なことで、相手にその気持ちが伝わらなければきっと悪いことではないです。
    鈴菜さんはもう十分頑張っていると私は思うので無理なく自分のペースで出来ることをしてくださいね。
    早く鈴菜さんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように😊

• 3月31日
  • 鈴菜

鈴菜

本当に優しいお言葉ありがとうございます。
    とても落ち込んでいたのですごく励まされます😢✨
    手術があったので8月から2月はほとんど妊活せずに手術に備えている感じでさた。
    なので今回は余計に残念な気持ちが大きいというか😫
    期待しすぎたかな
    問題が見つからないとそれはそれで不安ですよね。
    フーナーテストはもう気にしない事にします😢❤️
    プール、運動不足解消も兼ねて、気が向いた日に行ってみます🙋
    ありがとうございます😖❤️
    気持ちがすごく楽になりました😊💕

• 3月31日
ソラン

何年もはしてないんですが、赤ちゃんを授かるっていうジンクスのある画像を待ち受けにしてました!子宝チャーミーキティで検索すると出てきます!
半信半疑でしたが、この画像にしてから3週間ほどで妊娠が発覚しました!
御守り代わりに待ち受けにしてみてもいいかもです✨

sa1023ki

そこまで長くはありませんが1年半かかりました!
タイミング→卵管造影→人工授精(2回目)仲良しいつもより取れたタイミングで授かり今日からマタ4ヶ月です!
検索結果などそこまで悪いものもないのになかなか出来ず、、思い切って仕事を辞めたタイミングでの妊娠でした!そのときは全部ストレスフリーになってやろうと基礎体温も計らず、でもずっと「赤ちゃん欲しいなー」は考えていました!
仕事辞めた途端だったので、結局ストレスと仕事による不規則な生活によるものだったのかなーと思います(´_`。)
給与的な不満もありましたし、朝から仕事だったり昼からだったり泊まりがあったり、基本9-22とか普通に仕事してたので、、、
まーそんなこと関係なく妊娠できる方も勿論いらっしゃると思うんですが、私は仕事が結局原因だったのかなーと思います!
なので仕事を辞めたことに全く後悔してませんw

長々と失礼しました!

2年不妊治療してました。
不妊治療辞めてから、
ルイボスティー
葉酸
マカ
カムカム
腹巻
もこもこ靴下

これらをしっかり
毎日やっていたら自然妊娠しました!

ぴこ

6年不妊治療しました〜
人工授精を11回、子宮筋腫を腹腔鏡手術で切除して、最終的に顕微授精で授かりました!

24時間腹巻、
ルイボスティー、
子授け神社&御守り、
葉酸サプリ、
砂糖を取りすぎない、
鍼灸、
などなど色々試しました😅
でも最終的に腹巻やはりストレスなのかなぁ…?と思っています。
長く子どもが出来なかったので、夫と2人でお店でも始めようか〜と言って、夫も仕事を辞める決断をして、私もそういう人生も良いなーとワクワクし始めて…妊娠!みたいな(笑)
仕事辞めちゃったよー!!って感じでしたけど、それはそれでなんとかなるか!と思ってます(笑)
夫は飲食店に修行に行き始めました(笑)
不安ではありますが、義母が"そういう時に来てくれる子は福を持って来てくれるよ!"って言ってくれて前向きになってます😊
自分の経験からですが、環境を変えてみるのももしかしたら手かもしれません!