※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪が頻繁にうつり、対策に悩んでいます。食事や運動に気を使い、手洗いやアルコール消毒もしていますが、マスクでの対策が難しいです。他に有効な対策はあるでしょうか?

子供の風邪、アデノウイルスなどがすぐに自分にうつってしまうので辛いです。
コロナやインフルにはなったことがありませんが、風邪は頻繁です。
2ヶ月に1度ペースで約2週間くらい風邪症状で苦しみます。

ヤクルトを飲む、ヨーグルト無糖、納豆、キムチ、タンパクや野菜はかなり意識してとり、在宅ワーカーなので暇さえあればステッパーを踏んでいます。

手洗いや家にいる時にはアルコール消毒もちょいちょいやっています。

子供の咳やくしゃみを顔面にくらうことも多いのですが、マスクをしていても目から入るし、家の中でずっとマスクしていることも無理で。

対策は他にないでしょうか?
免疫力が落ちるような病気は持っていませんし、全く痩せてもいません。

コメント

月見大福

食べ物、飲み物を共有しない(残り物を食べない)、タオルを分ける(特に洗面所のタオルは共有してる人が多いかなと)、日光を浴びる(私も在宅なので悪天候の日以外昼休みに散歩します)、を意識してます!