※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の時間について相談です。朝8時以降、夕方5時までの迎えが難しい状況で悩んでいます。

一歳2ヶ月の息子がいます!
4月から家の近くの保育園に行き始めました。
5月からシフト勤務になったので朝早く登園することがあります。
夕方も延長保育にならないぐらいの時間には迎えに行っています。

ですが、夕方は5時までにできればきてほしい。
朝はできれば8時以降にきてほしい。と言われました。

仕事なので、厳しいとは伝えたのですが、いい顔されませんでした。

私は保育園勤務なので園の内情がわかりますが、さすがにここまでは言えないと思います。

同じような方いらっしゃいますか??

ずっとモヤモヤしていて、転園を考えるか、役所に相談しようか悩んでいます

コメント

たぴ

就労証明出されてますもんね?🤔
就労証明の勤務時間がお迎えよりはるかに短いとかあったら言われるのかなあ…とも思いました💦
けど普通は言わないと思います。
なんなら言ってきたら保育従事者数足りてる?って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証明出してます!!!
    思いますよね?!!
    仕事場から急いでまっすぐお迎えに行ってるのに言われます😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

仕事している時間だけ預けているんですよね?なのにそんなこと言われるんですか?💦
なんでその時間なんですか?他の方も同じ条件ですか?と、私だったら聞きます🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の時だけです!!
    仕事終わったらまっすぐお迎えに行ってます!

そうですよねぇ、、、。
    今から登園なので聞いてみようかなと思います😅

• 5月9日