※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりを断る方法について相談中です。どのように断るか悩んでいます。断っている方いますか?

お下がりいらない時

知り合い数人に衣類とかおもちゃのお下がりあげる、と言われますが毎回断ってます。
子供の服とかおもちゃ買うのが趣味になってて💦
毎回なんて言って断ればいいのか迷ってます。
一回大丈夫だよー、ありがとうー、と言ったら「お金あるからお下がりいらないよねー」と言われました🥲
そういう受け取られ方もあるのかあ、と。
お下がりもらわないよー、って方いますか??何て言って断ってますか??

コメント

もも

もう他の人からもらってとか、今断捨離してるから物を増やしたくないんだ😂です🤲

我が家は事実なんですが笑、理由として使えると思います🩷

mari

言われる機会自体減りましたが、言われて断るとしたら「今断捨離してるんだよねー!モノで溢れかえっててさぁー🥲」とか言うかもです🤔

kids3ママリ🔰

ありがたいお話ですが、姉や兄、親戚からたくさんもらうから今のところ助かっています♪
って感じかな?
お下がりって本人が処分しきれないものをあげるので、私もあげる時は押し付けがましくないように声掛けはしてます。。。

そんな日もあるよね

実母がめっちゃ服買って来て着せるの大変なくらい今あるから今は大丈夫かなって言ってます!
事実です…😇笑