※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

初マタの26wで、乳首が濡れて硬くなり、シミができました。母乳が出ている可能性があります。早いかもしれませんが、母乳の兆候かもしれません。



26wの初マタです☆

先ほど乳首がヒヤッとし
パジャマを見ると、ピンポイントに
乳首の部分が濡れていました(ノーブラです)
しかも右だけ😂

ん?何かこぼしたのかな?
と思いましたが、濡れた部分が乾くと
パジャマの生地が乳首の部分
乾いて硬くなってました。

そして、また
乳首がヒヤッとし、パジャマをみると
また丸いシミができています。

これって母乳ですかね?(._.`)
早くないですか!?

コメント

chi

母乳だと思います!
私も6か月には出てました〜☺️
出産前から母乳パットないと大変でした!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やっぱそうなんですね😂
    なんで右だけでるんだろ、、笑
    出産後も沢山でました!?

    • 3月31日
とも

乳管開通した証ですねー!そのうち左も濡れると思いますよ!
刺激しない程度に乳首を清潔にして母乳パット付けて適宜交換して下さいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私も出まくって大変でしたー!
産後も結構出たのですが、次第に差し乳になったので今はもう母乳パット付けてません(笑)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    それでは
    母乳パッド買いに行ったほうが
    よさそうですね😣
    まだ買ってなくて(._.`)

    • 3月31日
  • とも

    とも

    使い捨て楽ですよー!産後も授乳毎に交換してました(´>_<`)
    グレーのトップスは暫く封印ですねぇ…(;^_^A

    • 3月31日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    今日早速
    買いに行きます!

    ちなみに
    今着てるのは
    グレーのパジャマです笑
    ノーブラなので
    シミが、、😂

    • 3月31日
chi

産前からお風呂の後とか垂れて大変でしたけど、産後はお風呂がミルク風呂になるくらい沢山出ます😂
出ないで悩まなかったけど、出過ぎて悩みました😂

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    そうなんですね!
    そんな沢山でるのも
    悩みますね😂

    私もこれから
    どんどん出そうです😅笑

    • 3月31日
deleted user

母乳か分泌液だと思います!
体が母乳を作る準備をしてるんですね👍🏻
わたしは母乳出なくてすぐに完ミになったので羨ましいです♥

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    こんなに早く出たもので
    多少不安になってました(._.`) 

    • 3月31日
kana

母乳は出産後に出てくるので分泌液だと思います!
わたしは6ヶ月ごろから出始めてて母乳パッドかかせなかったです😭😭