※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

吐き戻しが多い赤ちゃん、機嫌が良ければそのまま様子を見ていいですか?授乳中寝落ちで吐いた場合、時間差で吐くことはよくあることですか?

最近吐き戻しが多くなりましたが、機嫌が良ければそのまま様子をみていいでしょうか?😕

あと、授乳中寝落ちしてしまってゲップがでなかったのでそのまま寝かせ、次の授乳前にオムツ替えをしようとしたら少し多めに吐いてしまいました。
時間差で吐いてしまうのは赤ちゃんはよくある事でしょうか?

コメント

おはようございます♪♪

私の娘は吐き戻し多かったですが,吐き戻しかたが,噴水のようでなければ大丈夫だよって聞いていたのと,やっぱり吐き戻しする赤ちゃんって結構いるみたいです❀✿

時間差でも吐き戻しよくありました😊
寝落ちしちゃった場合は横を向かせて寝かせてあげてたら,変なところに入っちゃったりは防げると思うので,横を向かせてあげてくださいね♡

噴水のように吐かなければ大丈夫と聞いたので,変な吐き戻しの仕方でなければ大丈夫だと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    今までそんなに吐き戻す事がなかったのに急に立て続いたので心配になってしまって💦
    お聞きできて安心しました😭!

• 3月31日
ももん

同じく吐き戻しが多く、今でもたまーに勢いよくたくさん飲むと少し吐きます。げっぷと一緒に吐き戻すことも多々ありました。
機嫌よく、体重も増えていれば様子見ていいと思います。
毎回心配になりましたけどね。。
そろそろお腹いっぱいもわかるようになって落ち着いてくるはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌はいいのですが今まであまり吐き戻したことがなかったので、こんなに立て続いてしまったので気になってしまいました…😣💦
    教えていただきありがとうございます😢!

• 3月31日