※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

お子さんの発達には個人差があります。兄弟姉妹でも成長ペースは異なることがありますか?

9ヶ月なったけどお座りはまだまだ、ずり這いができるようになったくらいです🥹
上の子のこの時期を見返してみたら、お座りはもちろんつかまり立ちは当たり前で1人で立ったり手を引いて歩く練習してて🥲
その子それぞれって言うけど兄弟姉妹でもこんなに差があることありますかね?

コメント

ゴン太

うちの子もです☺️
明日で9カ月ですが、ハイハイできないし、1人で座らすとちょっとして倒れます😓
息子の時はもうなんなら歩いてなのでビックリです

• ☺︎

☺︎

同じような子がいて良かったです🥹
    お兄ちゃん早いですねすごい!😳
    上の子の感じで下の子見てるとマイペースだな〜と思うこと多くて、周りの同じくらいの子たちもハイハイやお座りはできてるので不安でした🥲

• 5月8日
  • ゴン太

ゴン太

わかります!
    比べるのもダメなのも分かりますが、遅いし大丈夫?って思っちゃいますよね😓

• 5月9日
  • ☺︎

☺︎

思っちゃいますね🥲
    ゴン太さんのおかげで安心出来ました、気長にその子のペースで見守りましょ〜🥹🤍

• 5月9日