※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1学年に2クラスしか無いような小学校はPTA何回も当たると思いますか?挙手制、推薦制など決め方は知らないです😢

1学年に2クラスしか無いような小学校はPTA何回も当たると思いますか?
挙手制、推薦制など決め方は知らないです😢

コメント

はじめてのママり

うちは長男のときに同じような学校でしたが2回はならなかったですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うことは一回は当たるんですね!
    下のお子さんの学校はどんな感じですか?

• 5月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ずっとやらなかったら6年生とき会長?になりました😭😭くじ引きで💦
    下の子どもは歳が離れていてまだ1年生でマンモス高ですが1回はやはり当たるみたいです!

• 5月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

あとはPTA入ってる入ってないとかにかかわらず1回は何かしらやらないといけないみたいです。支援級だとうちの学校は免除があるみたいですが、、

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

みんなが6年で1回なるようにと人数増やしたり減したりしてたので2回はならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、平等にするために人数調整なんてあるんですね!

テレビで見たりする、PTA参加できない人の理由を発表する怖い儀式的なのあるんでしょうか💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのはさすがにないと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実は今上の子が通ってる幼稚園では妊娠中や未就学児が居る以外で辞退したい人はクラス全員の前で理由を述べて、先生が可否を決めるみたいです😭
    今は下の子がいるのでお役御免ですが、下の子が幼稚園に入り、上の子が小学校に入りダブルで役員とかキツいなと💦

• 5月9日