※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

沐浴剤と洗剤について質問します。オススメの全身シャンプーとママ&キッズの使い心地について教えてください。

皆さんは沐浴の時どの沐浴剤、洗剤を使っていますか??
一ヶ月まではスキナベーブを使う予定で、大人と一緒に入れるようになったら、ママ&キッズの全身シャンプーを使おうと思っています❣️
オススメの全身シャンプーがあれは教えてほしいのと、ママ&キッズ使ってる方どんな感じか教えてほしいです(*゚▽゚*)

コメント

ももんが

スキナベーブだけはやめた方がいいと思います😭
最初スキナベーブ使ってたんですが肌がポツポツになっちゃって、助産師さんや保健師さんにはちゃんと赤ちゃん用の石鹸使ってあげてって言われました(>_<)
それからはピジョンの全身泡ソープのピンク使ってます♡

  • misa

    misa

    そうなんですね!!
    確かに助産師さんも、石鹸の方が汚れが落ちるって言ってました😳❣️
    買いにいきます(笑)

    • 3月31日
ゆー

うちは最初ピジョンのシャンプー、ボディソープ、ベビーローション使ってたのですが
1ヶ月にになる前から乳児湿疹がでて日に日に悪化していき、
ママ&キッズに変えたら目に見えて綺麗になりました😳

ママ&キッズの口コミに乳児湿疹が綺麗になったとあって
半信半疑で使い始めたらうちの子にはぴったりだったみたいで
今ではつるつるです(✿´ ꒳ ` )♡
ママ&キッズもクリームまで使ってます👌✨

沐浴剤は使ったことないのですが、
肌にはあまり良くないとよく聞きます😣
1ヶ月までは沐浴剤にする理由があるのでしょうか?💦

  • misa

    misa

    ママ&キッズいいんですね♪
    産院でも使っていたので、私も使ってみようと思います❣️
    どうやって買っていますかー!?

    特にこれといった理由はないのですが、(笑)
    ベビーバス終わるまでは使おうかなと?

    • 3月31日
  • ゆー

    ゆー

    産院でも使ってるんですね!😳✨
    近くの薬局に売ってないので主人がネットでまとめ買いしてました😊🙌

    そうなんですね😃
    ママ&キッズ買う予定なら最初からそれでも良いかなーとも思ったので😊

    でももう赤ちゃん生まれてるんですね😳✨🙌

    • 3月31日
YJM

我が家は1ヶ月までスキナベーブ使ってましたー!

1ヶ月検診後からは大人と同じお風呂に入ってたのでピジョンの全身シャンプー使ってました✨

  • misa

    misa

    なるほど❣️
    私もその作戦でいこうと思います(*゚▽゚*)

    • 3月31日
さおーーーり

おはようございます。私がプレママスクールで、助産師さんに言われたことなのですが、「スキナベーブなど沐浴剤はオススメできない。これは石鹸ではありませんので、お肌を清潔に保つ役割はないです」とのことでした。

  • misa

    misa

    おはようございます❣️
    やっぱりそうですよね( i _ i )
    私も助産師さんに石鹸の方がいいって言われました❣️
    スキナベーブを使うなら石鹸と交互に使って下さいとのことだったので
    石鹸買おうと思います(*゚▽゚*)

    • 3月31日
N

新生児の頃も全身シャンプーであらってました!
私は匂いが好きなのでジョンソン
エンドジョンソンの緑系のやつを
使ってます♪

  • N

    N


    ちなみに新生児の頃は途中から
    キューピーの石鹸に変えました!
    お風呂の前に洗面器に泡を作って
    ってしてましたよ( ^ω^ )!
    乳児湿疹がでたので💦

    • 3月31日
  • misa

    misa

    やっぱり全身シャンプーがいいんですね❣️
    ジョンソンエンドジョンソンっていろんな種類ありますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
rye

スキナベーブ、ジョンソン&ジョンソンを交互に使ってました。
友達がお祝いでペリカン石鹸の無添加生石鹸ってのを貰いました。構造は、生醤油みたいな感じです。肌に優しく荒れにくいです。全身使えますし泡だてネットで泡立てると細かい泡でもっちりしてます。

  • misa

    misa

    無添加の石鹸なら安心して使えますね!!
    いろいろ見てみようと思います😍

    • 3月31日
mew✯

最初は泡で出てくるタイプのベビーソープ(arauかな?)使ってて、乳児湿疹ができてから牛乳石鹸で洗ってます♪

  • misa

    misa

    私も泡で出てくるタイプを買おうと思ってます!
    産院では顔にはお湯につけたガーゼで拭くだけと習ったんですが、顔にはどうされてますか??

    • 3月31日
  • mew✯

    mew✯

    産院でも泡で出てくるやつの方が楽って言われましたし、泡切れもいいですよ♪
    顔も泡で洗ってガーゼを濡らして流してました!
    産院でもそう言われました😄
    湿疹できてからはガーゼも刺激になるかなと思い、手で洗って流してました!

    • 3月31日
  • misa

    misa

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
ほみほ

ママ&キッズ使ってます😍✨
他のもの使うと肌に合わないらしく、
乾燥したり、プツプツできたりして
ママ&キッズは相性抜群で、
私の子供は肌がつるつるなりました!
クリームも使ってます!

高いけど、肌に合うならいっか!
て感じで買ってます😤❤

  • misa

    misa

    そうなんですね〜〜!
    確かに少し高いですよね( i _ i )
    でもそれでお肌が綺麗になるんならいいですね⭐⭐

    • 3月31日