※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめらにあん
妊娠・出産

食べづわりでお腹が空かず、吐きづわりもあるか悩んでいます。子どもを見ながらつわりに耐える方法を知りたいです。

食べづわりってお腹が空くんですか?
前回も今回もお腹が全く空かないので
ほぼ食べてないのですがおそらく食べづわり?なのか
食べてないので胃液のみ吐いてしまいます。
でも食べたくないです笑 前回は食べても吐く場合があったので吐きづわりだったのかもしれないですが…
みなさんは全くお腹すかないけど頑張って食べてるのでしょうか?食べる気になれません( i _ i )!!!笑

あと保育園に行ってない子どもを見ながら
つわりに耐えてる方ってどうやって耐えてますか?笑
私はもう心が折れそうです( i _ i )笑笑

コメント

マママ❇︎

お腹が空くというよりかは、食べないと気持ち悪いため、食べれるものを口にするって感じでした💦
美味しいと思えたのはスイカ、マックのポテト、コンビニのツナマヨおにぎりくらいで、他は無理して食べてました🤮
わたしも妊娠〜出産振り返ってみて一番辛かったのがつわりです😇

  • ぽめらにあん

    ぽめらにあん

    私も試しに全くお腹空いてないけど食べてみたら少し吐き気がおさまったので、空腹になる前に食べるのを心がけてみます😨✨!!
    参考にしてみますありがとうございました!😀

    • 5月9日
ママリ

食べづわりでしたが、空腹になる前に胃に何か入れないと気持ち悪くなってたので空腹を感じることはあまりありませんでした。
夜中とかはどうしても食べない時間が長くなるので吐いちゃってましたね😭で、その後夜中にまた食べる!って感じの生活でした。仕事中もポケットにグミ入れて食べて、耐えてましたねー
ひたすら食べて、食べ過ぎて吐いて、また食べて。みたいな感じでしたね。

  • ぽめらにあん

    ぽめらにあん

    仕事しながらつわりに耐えるってのが私では考えられないくらい本当にすごいです…🙇🙇
    朝から晩まで何も食べなくても空腹?を感じないのですがちょこちょこ食べるのを意識してみます!ありがとうございました✉️!

    • 5月9日
amy_🔰

今回食べづわりです💦
空腹になると急激に気持ち悪くなり、食べるとムカムカが少し落ち着きます。
お腹そんなに空いてないけど、気持ち悪くなって、何か食べると落ち着くこともあります💦

第一子のつわりは、ぽめらにあんさんと同じ感じで、お腹空かないし食べても食べなくても気持ち悪いタイプのつわりでした😨
食べようと思っても何も食べれない感じでした。
何づわりに分類されるか分かりませんが😢

上の子自宅保育同じです😫
ピーク時はYouTubeやEテレに頼りまくって横になってました💦
家事は夫に丸投げし、最低限の育児だけで精一杯でした。
つわりは落ち着いてきたものの、出産までまだ期間あるのでこれからの自宅保育が本当に不安です笑

  • ぽめらにあん

    ぽめらにあん

    上の子自宅保育なんですね!
    上の子の月齢も同じくらいでとても親近感が湧きました!
    こういう時くらいYouTubeに頼っていいですよね( i _ i )
    頑張ってみます( i _ i )!!
    私も前回切迫で長期入院したりしてるのでつわり終わっても気が抜けませんが共に頑張りましょう〜!!!🤰✨✨✨✨

    • 5月9日
mamari

1人目も今回も食べづわりです😭
空腹を感じる前に食べないと急激に吐き気に襲われるので、お腹が空く前に無理矢理食べてます。今も空腹の気持ち悪さで目が覚めてパン食べています😢
全く食欲ないのに、吐き気が強まるのが怖くて食べてる感じです。。しかも食べられる物が限られていて私の場合は甘いパン、カップ麺、じゃがりこです(笑)サラダとかフルーツ食べられたら良いんですが😵
こんな食生活なので、体重も心拍確認の時点で2kg増えてました(笑)

上の子見ながらつわりに耐えるのきついですよね😭私は横になってないと気持ち悪くなっちゃうので、最近はテレビに頼りがちです💦公園とか連れて行きたいですがつわりが落ち着くまでは無理そうで申し訳ないです…

  • ぽめらにあん

    ぽめらにあん

    私も8週同じです🥲🥲🥲
    お腹空く感覚ってのが全くなくて、食べたくないけど私も食べたら楽になるっぽい?のでちょこちょこ食べてみます🥲🥲
    体重の管理も大変ですよね!🥲

    公園連れてくのは難易度が高すぎますね…家の中でどうにかテレビなどに頼ってつわり期間を乗り越えたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます!!🙇

    • 5月9日