※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズ以外の幅や甲高さが合っているか不安。イフミーの中敷きが合っていたが、最近体型が変わり足幅も変化。甲や幅の確認方法を教えてください。

二歳の子どもの靴について質問です。

サイズ以外の、幅や甲宣高さがあっているかどうかが分かりません。息子は発語が遅れており単語もほとんど話せませないので履き心地を本人に確認することが出来ません。じっとしていられないので中敷きに足を合わせてじっくり確認することも難しいです。

イフミーの中敷きが1番合っていたので、3足目までは何も気にせずイフミーを購入していましたが、最近は体がシュッとしてきたので足幅も一般的な感じになってきた気がします。足の長さだけではなく甲や幅が合っているかどうかを確認するにはどうしたらいいのでしょうか?
靴の上から触ってもよく分かりません。

コメント

MA

先日私もママリで教えてもらったのですが、ゲンキキッズさんで機械で測定してもらえましたよ😊!足幅も教えてもらえました
甲高はうちは言われなかったですが、相談したら測ってくれそうな気がします

我が家は違う件で相談しましたがすごく腑に落ちる説明していただけました😊
うちが行った店舗は小さくて靴の数が少なすぎて合うものがなく親切にしていただいたのに購入には至りませんでしたが💦

あとミキハウスさんも詳しく足のこと見てくれるように思います。うちはアカホンの中の店舗ですが、以前何度か見てもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのでゲンキキッズさんないんです😭
    ミキハウスさん行ってみます!

• 5月8日