※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのんママ⭐︎
家事・料理

祖母との同居で整理整頓が難しい状況。祖母が保管しすぎて冷凍庫が満杯で、古い食材も見つかる。同居を解消できず、我慢中。神経質すぎるか悩み中。

祖母と同居していますが
祖母は大雑把といいますか勿体無い精神といいますか…とにかく身の回りのことがすごく気になります!
例えば、カビの生えた野菜などはカビの部分を切れば食べられると言い調理に使ったり、なんでも冷凍すれば賞味期限がなくなる思っていて冷凍庫がパンパン、そしてぐちゃぐちゃです。この前祖母がいない間に片付けたら2006年のパン粉が出てきました…。1番下の野菜室は恐ろしくて開けられません。
この他にもたくさんあります。
基本、整理整頓が出来ない祖母でなんでも保管したり、空いているスペースがあれば物を置きます。そのことに口出しすると文句を言われます。
同居を解消すれば話は早いのですが、最近シングルになり3歳の子供がいて、お金もありません。。
しばらくは我慢しないといけないのです。
私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

ずっと長年そういう風に生きてきた人は変わらないと思います🥲ましてやご老人なら尚更だと思います。
言って変えられるものではないからある程度我慢しますが神経質では無いと思います😂
私でも嫌です😂
それを子供に食べなって出されるのも嫌ですし。。
すこーしずつ勝手に捨てます😅ずーっと何年も前の物を置いてて本人何を置いてた何を冷凍していたかなんていちいち覚えてないと思いませんか?笑

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

色々だらしないので気になって仕方ありません。。
    食べたお皿を片付けないとか、使った物をしまわないで出しっぱなしとか…
    この前なんて包丁をダイニングテーブルに置きっぱなしで😫
    冷凍庫の中は何入ってるかわからないと思って捨てるんですけどいつもパンパンだから捨てたら少し余裕ができてしまいそこでバレます😕
    そうすると、食べられるのに勿体無いと言って怒られます😅

• 5月9日