※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の便秘で悩んでいます。1ヶ月検診で便秘薬をもらえるでしょうか?みなさんはどうしていますか?

出産前はかなりの快便(毎食後)だったのですが、出産後2.3日に1回の便秘です。
今日1ヶ月検診なのですが、便秘なので便秘薬ください、と言えばお薬がもらえますか?
何か便秘による症状がないともらえませんか??
みなさんは、どのようにもらいましたか?
また、妊娠中はもらえたけど、出産後はもらえないなどありましたら教えて下さい

コメント

misa

便秘ですと伝えると、先生の方から薬飲むようにと、言われて処方してもらいました❣️
私も小さいときから便秘で、妊娠中は特にひどくて、毎日薬を飲んでいたにも関わらず浣腸したり、痔になったりしたので😭
言ったらもらえると思いますよー!

ゆー

医療関係者でした!
もらえますよ!👌
産後に排泄に違和感を感じる方は多いです!

そして私も産後便秘でお薬もらいました😃
しばらく私の用事では病院こないだろうし、また便秘になった時もつかえると思って多めにもらいました👌