※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が早くトイトレ完了しているのを見て驚いた。自分の子供はまだトイトレを始めていない。皆さんはどうですか?

2歳になったばかりの子がトイトレ完了…
夜もパンツで漏らさないと…
インスタで見てびっくりしました。
うちのもうすぐ2歳はまだトイトレすらやってません😂
みなさんそんな早くトイトレしているんですか!?

コメント

Daaay

2歳からトイトレ始めましたが、オムツ取れたのは年少の夏でした😂
早く始めれば良いってものでもないかもです💦結局は本人のやる気です😭💦

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月でオムツ卒業しました😊
それが二人目の出産により3歳2ヶ月、祖母祖父に預けて2日くらい昼間も夜もおもらししてました😫
それ以外はおもらししてないです😊

とまと

こればっかりは個人差があるので、早く始めたから早く取れるって訳ではないです!
うちは下の子は2歳4ヶ月で夜も完全に取れましたが、上の子は4歳まで完全には取れませんでした!
早く取れたから凄いとかは無いので、お子さんとご家族のペースで大丈夫!焦らず進めてください😊✨

今は遅くするようになってますよ🙌
2歳半以下でトイトレすると、膀胱機能の発達に良くないので…3歳以降のトイトレが推進されてます。
むかしは1歳台でとるのが主流だったみたいですけどね。