※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

娘が10ヶ月で喘息とRSウイルスで入院。吸引処置が苦しく、トラウマに。共感したい。

娘が生後10ヶ月なった日に喘息持ちでRSウイルスもらっちゃって入院しました。
その時の処置について、思い出すだけでまだ涙が出るぐらい辛いです😢
夜中に呼吸が苦しそうで救急外来行ったら酸素濃度が90ぐらいしかなくて、痰を吸引するってなったんですけど、耳鼻科でやるような鼻あたりの吸引かと思ったら胃のあたりまでチューブ入れられてて。(看護師さんが胃までと言ってました)
あれって大人がされてもめちゃくちゃ苦しいやつですよね。昔入院してる祖父がされる時に家族に見せないようにみんな部屋の外に出されたのを覚えています。
それをたった10ヶ月の自分の娘がされていて、2回も。
押さえ込まれて見た事ないような苦しそうな顔で、もう泣くこともできず嘔吐しまくりで。
もちろん、今はそろそろ退院できそうなまでに回復しましたが、もうあの姿がトラウマになりました😢
同じような経験された方いませんか?
だから何って訳じゃないんですが、こうして文字にして吐き出して誰かと共感したいだけなんです😭
そしたら少しは楽になれるような気がして。
まだ思い出しては震えてきます。
とりとめもなくすみません😭

コメント

ママリ

うちも喘息持ちでRSで入院2回してます。。
痰取りは鼻からいれましたが、流石に胃まで入れたのはみたことありません😢想像するだけで痛いですし、かわいそうすぎます😭
うちも喉の辺りまではおそらく入れられて嗚咽してましたが、吐くまで💦見てられませんよね(;_;)
他の病院もし万が一、再度同じようになることがあれば他の病院行ってもいいかな…と思います!!

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    2回も入院されてるんですね😰
    うちも喘息持ちだし上の子が保育園でもらってくるし、もしまた入院になった時は本当にそこまでやらなきゃなのか確認したいと思います💦
    ほんと代わってあげたいと思うくらい可哀想でした😭

• 5月8日