※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期や場所について相談です。展示会や複数店舗回るのが大変で、6月半ばに行きたいけど遅いでしょうか。

ランドセル、いつ頃、どこで購入されたか教えてください🥲

周りの女の子ママさんは決めてる方が多いですが下の子が小さいのもあって展示会に行くのもお店何店舗も回るのも正直しんどいなって思ってしまってます、、💦

遅くても6月半ばに行きたいなと思ってるんですが遅めですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

工房系だともう遅いですが、イオンとかなら夏くらいに買う人多かったですよ☺️

🌸

今年1年生になりましたが、
年中の2月頃に資料取り寄せまして
4月半ば頃にネットでグリローズのランドセルを注文しました!

展示会に行こうと思ったのですが
私たちの住むところら辺の展示会はなかなか日程が遅めで、ネットで早いとゴールデンウィーク頃には売り切れる物が出てくるとみて娘もこれ!と決めてたので頼みました💦

はじめてのママリ🔰

量産系なら遅くても大丈夫です。
工房系なら売り切れるものもあると思いますし、締め切るところもあります。

うちは4月末に買いました。
工房見に行ってネットで買いました。

はるはる

GW中に、ふわりぃの展示会で購入しましたよ〜!
買う予定はなかったのに、
展示会価格で少しお得に買えました🉐

こだわりがなければ、
6月半ばでも遅くないと思います!!早く決めても、お子さんの好みが変わるかもしれません🥹

yu-s

ママさんかカタログとか見て、

値段と雰囲気で選んで

ここのやつからどれがいい??

って聞くのはどうですか?

3mam

2月にフィットちゃんのショールームで購入しました。

カタログをたくさん取り寄せて、その中から娘自身に2つ希望を取らせました。
背負い心地が悪かったときのために、別々のブランドです。
第一候補で背負っても痛くないとのことでそのまま購入したので、1店舗目で終わりましたよ😊
時間的には15分くらいで決めて、15分くらい購入手続きだったら30分くらいで終わりました!

カタログで先に選んでおけば、そんなに何店舗もまわったり時間がかかったりしないかもしれませんよ✨