※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃんに優しく、帰り際には普通に帰っていきました。同じように振る舞った他のママさんも、帰宅後に不安定になることがあるのでしょうか?

次女を出産し、上の子(2歳3ヶ月)が今日面会に来てくれました!面会中すごく赤ちゃんに優しくしてくれたのですが、ここから豹変するでしょうか…?笑

生まれる前から「赤ちゃんはやくでてきてー!」「あそぼー」と楽しみにしてくれていて、今日も面会中興味津々で、何も言ってないのに頭を撫でたり優しくトントンしたり…泣いてると「だいじょーぶだよー😀」と優しく声をかけている姿にジーンと来てしまいました。
久しぶりに私と会ったので「ママ!ママ!」とかなるかなー?と思っていたのですが,全くで帰りもあっさり帰って行  きました。

同じように最初は下の子に優しかった子のママさん、退院して戻ってから、やっぱり赤ちゃんやだ!とか不安定になったりしましたか?

コメント

yu.n

うちの子達の赤ちゃん返りは産後しばらくしてからでした👶
最初は赤ちゃんかわいい!だけだったんですがそのうちママ取られてない?と時間差で気づくようです😂