※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が咳と鼻水で悩んでいます。電動吸引器の購入を検討中で、使っている方の体験や価格について知りたいそうです。

生後6ヶ月の息子、昨日から熱はないのですが咳と鼻水の症状があり、病院に行きました。
始めての吸引。カテーテルの吸引では出血してました。
家では口で吸うタイプの鼻吸引していますが、結構、口吸うがきついです。
と、吸った後は寝てくれますが、すぐに鼻水がつまって、また泣いてます。
口での吸引は吸引の限度があるようで。
電動の物も検討していて…
しかし、お値段も高いし悩みます。
みなさんは、どんな物を使用していますか?高いけど電動吸引器を買って良かった等のお話が聞きたいです。
あと、値段も知りたいです。

コメント

ちーず

スマイルキュート使ってます!
それまでは口で吸引してましたが
風邪も移るし息苦しくなるしで
電動を購入しました★
ストレスフリーです(*^^)
上の子の時に買えばよかったと
思う位便利です!
1万5千円くらいだったと思います!

ゆうチョコ

うちもスマイルキュート使っています。
私も主人も鼻が悪いので、娘も絶対鼻が悪いだろうということ、そしてママ友にオススメされたので、早めに購入しました。笑
ちょうど今も鼻水だらだらの風邪をひいています💦
吸う時はもちろん泣きますが、終わったらけろっとしていますよ!
楽に吸えるので、とても良いです!

私はヤフーショッピングで1万5000円くらいで購入しました。
少し高いですが、長い目で見るとお手頃かなと思います✨
ちなみに、大人も使えるので、主人は娘の鼻水を吸ったついでに自分も吸っていますよ😅笑

A☺︎

同じく昨日から鼻水が出てしまい、ジュルジュルなうです( >_<)同じ境遇なのでコメントしました💦

市販のママ鼻水とってを買いましたが、自分も慣れないため上手くできず、今後のことを考えて電動を購入予定です!!
メルシーポットかスマイルキュートで悩んでいます!値段はメルシーポット14000円、スマイルキュート15000円だそうです。
それぞれにメリット、デメリットがあり、どちらにしようか悩んでいます!(ママリにてついさっきどちらがオススメか意見を求める質問を投稿しました!!)

質問の答えになってませんが、早く良くなって欲しいですね( ꒪Д꒪)♡

とつきとおか

メルシーポット使ってます!楽天で15000円くらいでした!
本当に買ってよかったです(^ ^)
鼻出てるなーくらいで病院に行く手間がなくなりましたし、口で吸うタイプも使ってましたがクラクラするし、全然吸えてなかったことが電動を買ってからよくわかりました(^_^;)