※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園プレ初日の不安や社会不安障害について相談です。他の方はどう気持ちを保っているか知りたいです。初日の緊張や夫婦参加についても不安があります。

はぁーー😮‍💨😮‍💨
今週の土曜日、初めての幼稚園プレです😭😭
社会不安障害気味の私は既に毎日腹痛があり
ふとした時に幼稚園か....と気が重いです😭😭
同じ方、どう気持ち保ってますか?
※1人が平気とか気にならない方は別で🙅‍♀️

学校みたいな抜けられない空間とゆうか
上手くやらないといけない感が苦手すぎます😩
ママ友はいらないけど会話しなきゃならないだろうし
上手くやるにはある程度必要なのかな…とか😭😭



子供のためだし行くしかないですが
初日は自己紹介とかあるのかな?とか思うと
もう吐きそうです😩😩😩

初日は旦那も行くので任せようと思いますが
夫婦参加うちだけなら恥ずかしいかな??とか
旦那に人見知り見られるのも恥ずかしいな...とか
なんかもういっぱいいっぱいです🥲🥲

コメント

もか

全く同じ方がいてすこし安心しました😭

わたしも今週からプレです。もう毎日胃がキリキリします🥹
自分のことじゃないから余計しっかりやらないとと思い、また憂鬱に。

わたしもスーパー人見知りかつ子供が生まれてほぼ誰ともあってないので話し方忘れました。うまく話せるかな、周りから浮かないかなといまから当日のシュミレーションして、服も用意してます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー、同じです!
    今から服はこれでいいかな?と考えたりシュミレーションしてます😭

    ほんと自分だけだったり場所によっては
    もう行かなきゃいい!とかなりますが
    そうもいかないので何か失敗しないか?とか不安でしかないです😭😭

    • 5月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    話すのも同じで産後は旦那や実家、親友としか関わってないので
    何か失礼なことがあるかも?とか
    どこまで喋っていいのかな?とかとにかく気になることだらけです😭😭

    • 5月8日
  • もか

    もか

    娘のためだから頑張るけど不安でいっぱいですよね😭
    わたしもあと何日とカウントダウンして憂鬱な気持ちになってます😭😭😭
    とにかく周りが温かくて優しい人ばかりでありますようにと願っています😂

    • 5月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    日に日に腹痛や胃痛の回数増えてます…😮‍💨😮‍💨
    何度やっぱりプレだし行くのやめようかな…と思ったことか😂

    1回行くまでがドキドキすぎますよね😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 5月9日
  • もか

    もか

    頑張りましょう😭

    • 5月9日