※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LISA♡
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとベビービョルンone+airで迷っています。ベビービョルンは15kgまで、エルゴは20kgまで耐えられると聞き、どちらを選ぶか悩んでいます。ベビービョルンが安くなっているので、使い勝手や耐久性についてアドバイスをお願いします。

エルゴのアダプトかベビービョルンone+airかでとても迷っています。
初めての質問です。

夏生まれなのでベビービョルンのメッシュ生地が気に入っているポイントなのですが、エルゴは耐荷重が20kgでベビービョルンは15kgで、口コミで10kg越えてくるとエルゴの方が良いと見てとても迷っています。

明日赤ちゃん本舗でベビービョルンが21600円のところ、限定で12960円で売られるので買おうか悩んでいます。

ベビービョルンone+airをお使いの方、長く使えますか?
エルゴアダプトをお使いの方も、10kg超えても楽ですか?
できれば抱っこ紐1つを長く使いたいです。
宜しくお願いします。


コメント

みさ

両方持ってます☺️最初ビョルンのOneプラスエアーで、体重が6キロになり肩が痛くなってきたので、アダプトに買い替えました!

アダプトのほうが肩は楽です、重くなると
ビョルンはきびしいかなとおもいます。
ビョルンなら背中のストラップをブラの位置にすると楽ですよ。

わたしもエルゴは夏は暑いらしいので
夏はビョルンに戻そうかと💦

ずっと使うならエルゴで保冷剤をいれたりですかね。アダプトはつけ方も簡単だし、オススメです。最初からこれにすればよかったー
😵

  • みさ

    みさ

    ちなみに夏が過ぎたらビョルンはメルカリで売るつもりです💓一万くらいで売れてるみたいなんで
    ビョルンで夏を過ごしていらなくなったら売って、アダプトでもいいかなとおもいます。
    すごくお買い得になってますね!わたしも
    ベビザラスでほぼ定価だったので、うらやましいです!!!

    • 3月31日
  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    回答ありがとうございます✨
    両方持っておられるんですね(﹡ˆˆ﹡)
    one+airから、アダプトに買え替えたんですか💦
    みささんは両方使ってみて、アダプト派なのですね✨

    ビョルンも安くなってるので使ってみて売るのも良いですね✨
    参考になります🙏

    • 3月31日
  • みさ

    みさ

    何月生まれの予定ですか?☺️
    ふにゃふにゃなので検診も病院も3カ月くらいまでは横抱きでいきました、笑。
    実際使うようになったのは3カ月後ぐらいでした💦

    • 3月31日
  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    7月2日が予定日です✨

    1ヶ月検診から抱っこ紐を使おうと思ってたのですが、おっかないですかね😅?

    • 3月31日
  • みさ

    みさ

    わたしは心配性なので、首すわり前はあんまり縦抱きよくないっていうから使いませんでした💦でも使ってるひともみましたよ☺️

    7月なんですね💓楽しみですね!
    一カ月は外出できないし
    そのあと一カ月は窓際で外気浴なので
    実際外出するのは9月のすずしいころかなと
    おもいます☺️

    でもビョルンお買い得は欲しいですねーいいなあ、笑。でもビョルンにしてもアダプトにしても重いので散歩は結局、ベビーカーです!!!

    • 3月31日
  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    はい楽しみです😊❤︎

    私も心配性です💦
    確かに首座り前は横抱きの方が首が安心そうですよね😲

    ビョルンそうなんですよー笑
    今エルゴに傾いてますが、お買い得なので迷います😳

    ベビーカーもA型から買うかB型から買うか考え中です👶
    みささんはどちらをお使いですか?

    • 3月31日
  • みさ

    みさ

    あ、わたしは早めに生まれて小さめ赤ちゃんだったので心配で横抱きにしてました💦
    外出しなくても、自宅で寝付かせに抱っこ紐大活躍のお母さんもいらっしゃるみたいです☺️

    長く使うならエルゴアダプトかなと。股も開きすぎないように、調整できるし。ビョルン、肩痛いです😭

    ベビーカーはAB型?のメチャカルハンディオート4キャス使ってます。対面にもできるし、畳むのも簡単だし、ちょっと道路はガタガタするけど、それが心地よいらしく、泣いたことないです。
    抱っこ紐もどちらのメーカーも泣き止みます💓降ろすと泣きます😵

    いろいろ赤ちゃんグッズみてるの楽しいですよね💓

    • 3月31日
  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    今の私の楽しみは赤ちゃん用品見ることです😆💓

    私もメチャカルハンディにしようか考え中です(﹡ˆˆ﹡)
    抱っこ紐はどちらも良いですが長く使えるエルゴにすると思います😌

    大変参考になりました🙏
    みささん、ありがとうございます💓

    • 3月31日
  • みさ

    みさ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月31日
ちーず

8月産まれの娘がいてエルゴアダプト
使っています( ˘ᵕ˘ )
夏産まれでも抱っこ紐を使い
外出し出したのは秋頃でしたし
家の中では冷房をかけていたし
そこまで暑さは感じませんでした!
今はやはり暑いです(笑)
娘はまだ7キロちょいですが
今の所ラクです★

  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    回答ありがとうございます✨
    夏生まれでもお出かけするようになるのは秋頃なのですね(﹡ˆˆ﹡)
    1ヶ月検診で新生児から使えるように抱っこ紐も検討してるんですが、ru♡kanaさんはアダプトで病院に行きましたか?

    • 3月31日
  • ちーず

    ちーず

    1ヵ月健診の時は旦那も一緒だったので
    使いませんでした(*^^)
    1人で行っていたら使ってたと思います!

    • 3月31日
  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    私も旦那と行く予定ですが、車がないので素抱きだけじゃ心配で😅
    お返事ありがとうございました😊

    • 3月31日
1214

ビョルン使ってます!
10.5キロあり、結構辛いですがおんぶが多いです❀.(*´▽`*)❀.

エルゴはある程度大きくなればいいと思いますが股のとこが開きすぎるので合う合わないあるかなぁと思いました٩( *˙0˙*)۶

  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    回答ありがとうございます✨

    口コミをたくさん見ていて、確かにエルゴは股のとこが開きすぎていると言う声もありました💦どちらもメリットデメリットがあって、賛否両論でほんと悩みます😅
    ビョルンを買おうと思った決め手はなんですか?✨

    • 3月31日
  • 1214

    1214

    ただの旦那の好みです٩( *˙0˙*)۶
    でもビョルンのが、子供は落ちにくいと思うししっかりしてますね🤔

    旦那がビョルン推しでしたので、じゃあ!ってビョルンになりました!

    • 3月31日
  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    なるほど!!

    私も主人の意見も聞いてみます(﹡ˆˆ﹡)
    お返事ありがとうございました✨

    • 3月31日
P.P

私も抱っこ紐買うとき迷いました!
1つを長く使いたいならやはりエルゴかなと思います🤔
そしてお店でビョルンone+air見ましたが、抱っこ紐自体で1kg超えてますし、ゴツさが尋常じゃないです😱笑
夏は保冷剤やベビーカーなどで対策できますし、夏の暑い日中に抱っこ紐で外歩き回ることもなかなか無いですよ😊
アカチャンホンポならアダプタもあるし、試着してみるのがいいですね👍🏻

  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    回答ありがとうございます✨
    長く使うならエルゴですか😃
    沢山の口コミを見ていて、みなさんの意見からエルゴの方が長く使えるのかなと思えてきました( >_< )

    エルゴでも夏は保冷剤なので対策できるのですね!
    初めてことなのでわからなかったのですが、出歩くこともそんなになさそうですね😊
    明日エルゴも試着してみます(﹡ˆˆ﹡)

    • 3月31日
riri

ベビービョルンone+Airとエルゴオーガニック持ってます。
7キロ超えるとベビービョルンでは無理です💦💦💦
元々肩こりが酷いので💦💦💦
私には耐えられなくなり、主人にあげました(笑)
エルゴならまだまだいけそうです♪
でもベビービョルン、装着がかなり楽だし、服装も選ばないし(エルゴは肩パットがごつくて服を選ばないと変になります)とても使い勝手は良かったですよ!肩こりがなければ、まだまだ使っていたと思います✩

  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    回答ありがとうございます✨
    参考になります🙏

    やはり始めはベビービョルンが良くて重くなってきたらエルゴが良いと言う方が多いですね✨
    どちらもメリットがあり迷いますが...長く使うならエルゴの方がいいのかなと思いました😊

    • 3月31日
ママリ

アダプトで10キロ手前ですが、全然使えますよ(o^O^o)
やはりエルゴはすごいです💕
昨日は久しぶりに 1日 使ったけど、正しく装着すればそこまでしんどくないですよ!

  • ♡LISA♡

    ♡LISA♡

    回答ありがとうございます✨
    重くなってきてからは特にエルゴの方が良さそうですね😊

    参考になります🙏

    • 3月31日