※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
雑談・つぶやき

宿題の丸つけにイライラ。親の役割に疑問。昔は先生がやってくれた。

こんなことは思ったらダメだし
親としてもダメだけど


一年生ひらがなかけてはいるけど
下手で先生にも直しをされてるくらい。

宿題で丸つけは親の役目だけど
丸も付けたらよくないと思って
やり直すけどこどもも嫌になって
泣き始めるしこっちも教え方下手でイライラするし
ほんとに毎日毎日宿題の丸つけやだ。

昔みたいに先生にやってもらいたい。
いつから親が丸つけとかになったわけ。
わたしのこどものころなんてそんなこと一切なかったけど。

あー最後は愚痴っちゃった。

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ😅うちも今週から宿題始まりました。いつやらせていいかわからないし、疲れて不機嫌なのでこっちも腹立つし。誰に得なのかわかりません😒週に一回でよくないですか?

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ほんとに思います。
    やらなきゃいけないから
    こっちも怒りながらでも
    教えないとだし仕事してる為
    学童で宿題はやってきてくれますが
    結局学童の先生もみないので
    間違えたまま持ち帰り夜にやりなおし。

    反抗期来る前に親子関係壊れそうです🤣🤣🤣

    • 5月8日
HRKMZK💖

うちもです😂😂
名前から直されてて😂😂😂
おいー!って思ってますが、こればっかりは親は読めたら◯つけてあげていいと思います!
最低限反対向いてないとかが合っていればいいと思ってます😇

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    どの程度で丸でいいのか分からずそこもまた悩んでました😭😭😭

    でも先生には直されてるから
    同じくらいなら直した方がいいのか😭😭とか。


    保育園の先生にはいろいろ
    気軽に聞けたところも小学校にもなると
    そこまで深くは聞けず。。
    親子ともに保育園に戻りたいです😭😭😭😭😭😭笑

    • 5月8日