※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

6時間勤務中に空腹で血糖値が下がり、頭痛が起こることがあるそうです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

休憩なし6時間、空腹で血糖値が下がって頭痛になるみたいです🥲

9時半〜15時半の6時間勤務です。お昼もお菓子も食べられる環境ではありません🥲

調べたら空腹で血糖値が下がると頭痛の要因になるらしいのですが、同じような状況でブドウ糖を摂取している方いらっしゃいますか??

また、同じような方の、対処法を教えていただきたいです🥲

コメント

一児のママ

私も休憩なしで働いていて直前、直後に少しで良いから食べ物食べてって妊娠中に言われました!
そこからは食べるようにしています^_^

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦食べた方がいいのはわかっているのですが、、理解のある職場はありがたいですね🥹

    • 5月8日
ママリ

私も9-15:30とかで勤務あります。
私はこっそり食べたりすることあります😂
でも私も仕事の日家に帰ると頭痛がすること多くて、ちょっと前に子供に言われたばかりです😂
なんで仕事の日ばっかり頭痛くなるの?って😂

水分補給は出来てますか?
水筒に何か入れるとか、、🤔

  • ままり

    ままり

    やはり頭痛ありますか😭しんどいですよね😭
    水分補給はできてます!
    少しでも糖を摂ったほうがいいのかなと思って、ジュースでも持っていこうかなと思っているところです😂

    • 5月8日
もも

職場の人が、こっそりラムネ食べてます😄!
その方いわく、ラムネが1番効率よくブドウ糖摂取できるそうです🙌
大粒タイプが売ってるので、それ食べてますよ😊
私もひとつもらいました笑

  • ままり

    ままり

    ラムネですか!とても参考になります🥹✨
    早速調べてみます!!

    • 5月8日