※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパブロンゴールドを誤飲した可能性あり。症状なし。救急医療が必要か悩んでいる。どうしますか?

至急⚠️

息子が大人用のパブロンゴールドを誤飲したかもしれません

主人が風邪気味で飲んでいたもので、瓶の中に2〜4錠入っていたようですが今2錠はいってます

そのうち1錠の片面に舐めたような形跡があって
からいからい!と息子は言ってきて気づきました。


2錠いっぺんに食べることはなさそうなので
1錠舐めてみて苦かったのですぐに戻したのかなと仮定したのですが…


#8000からは飲み込んだと仮定するなら救急へ、と言われました。

皆さんなら様子見ますか?行きますか?

今はケロッとしてます

コメント

えだちゃん🔰

不安なので一応救急行くかもです、、😢

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に電話で相談してみます

はじめてのママリ🔰


皆様ご意見ありがとうございました!

#8000に教えてもらった夜間診療所の小児科へ受診予約の電話をしたら、薬剤師さんからとりあえず朝まで様子見と言われたので結局受診はしないことになりました🙇🏻‍♀️


2錠飲んだと仮定したら子供にしては量が多いけど、寝つきが悪くなる等の症状が出るくらい?飲んでいない可能性もあるし症状として嘔吐、笑いすぎや興奮しすぎなど異常行動が出るようなら救急へ、とのことでした🚑

6〜8時間ほどで効果は切れるそうなので朝まで何もなければまず問題ないとのことです。

牛乳を飲ませるなども必要なしだそうです。

とりあえず今の所は何もなかったので寝かせました🥺

この先同じように風邪薬を誤飲する方がいるかもしれないのでその後の経過を戒めとして残しておきます💦