※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳-3歳くらいのお子さんで頭をぶつけたことがあるかた、、検査などしてもらえましたか??

2歳-3歳くらいのお子さんで
頭をぶつけたことがあるかた、、
検査などしてもらえましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう状況でどんな感じにぶつけたとかにもよると思いますが、、自転車で前乗せに乗せた状態で倒れたことがあり病院いきましたが今日1日(特に夜)は気をつけてみてもらって何も変わらずだったら大丈夫と言われたくらいで特に検査はしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。その時はヘルメットなしだったのでしょうか?

こちらはさきほど、コンクリートの道路で頭をぶつけました。
    転んだのではなく、しゃがんでいてイヤイヤー!ごちん。みたいなかんじなので、高さはなく、2.3センチのところからぶつけた感じです。。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットなしです💦

それくらいならあるあるだと思うので、過度に心配しすぎずお家で様子見てあげたらいいと思いますよ😊なんかいつもと違うなとかあれば病院でいいと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭😭

ありがとうございます。
    初めての経験で驚きました。。。

• 5月8日
@@

長女2歳の時、私とぶつかってコンビニの駐車場(アスファルト)で後頭部ぶつけました💦
すぐ小児科で見てもらいましたが24時間様子見、擦り傷の薬だけもらいました。
ちなみになのですが、長女は1歳の時に抱っこ紐から落ちてこちらも駐車場(アスファルト)でその時は日曜日、小児科がやってなくてやってたのは脳神経外科で、診てもらって一応レントゲン撮りましょうと撮りました!おでこの生え際のところをぶつけたみたいで擦り傷はありましたが問題なかったです。
検査だと脳神経外科などいかないとしてもらえないかもです🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!!

ぶつけてすぐに脳神経外科に電話したのですが、夜間は検査できないこと、
    そもそも2歳程度だと検査は実施しないことが多いと言われてしまい。。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなのかな?と心配になり質問しました!

• 5月8日