※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルをオンライン診療と産婦人科で受ける場合、どちらが安いでしょうか?避妊目的と肌荒れ対策のために欲しいです。

避妊目的と生理前の肌荒れがひどいのでピルが欲しいんですが、メデリやスマルナなどのオンライン診療と産婦人科でピル出してもらうならどっちの方が安いですか?

コメント

ママリ

避妊目的ならどちらも保険適用外だから値段は病院次第って感じになりますね。
安さだけならオンライン診療のほうが安いところが多いと思います。

ただ、ピルを飲むにあたっての必要な説明がオンラインだとろくにされてなかったり、
産婦人科だとピル処方前にする検査がオンラインだとされなかったりして、
オンライン処方ってリスクあるよなとは思います。

ピルってみんな簡単に飲んでるように見えて、
意外と副作用あったり検査しとかないと後から大変なことになったりするのにな〜って思って見てます。
まぁ、保険適用外なのでその辺も自己責任ってことなんでしょうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピルってそんなにリスクあるんですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 5月8日