※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

出産5日目でまだ入院中。夜息子を預けても胸がはって搾乳しないと痛くて寝れない。みんなこんな感じ?新米ママ頑張らないと。

出産して5日目の者です😃
まだ入院中で息子は夜預かってもらってるからぐっすりねよーとおもっても
胸がはって搾乳しないと痛くて寝れなくて結局息子がいなくても
二時間おきとかにおきてる、、
みんなこんなもんなんですよねー?
寝れなくて当たり前ですよね😂
新米ママ頑張らないと😂

コメント

はじめてのママリ🔰さん

5日目でもうそんなに胸が張ってるってすごいですね!母子同室はできないんですか?そんなに張ってるならおっぱい飲んでもらった方が良いかなと思いました☺️産後早い段階でたくさん吸って貰えばその分母乳の出は良くなるので!

• (^-^)

(^-^)

すごく出がよくてもう50くらいは簡単に絞れちゃいます💦(笑)
    まだ飲ませるのも、飲むのも下手で搾乳して哺乳瓶からあげる方が楽で搾乳してしまいます。
    吸ってもらえるように練習しなきゃですね😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

最初は途中で赤ちゃん寝ちゃったり、なかなか難しいですよね💦もし完母なら、入院中に助産師さんについてもらって、少しでも慣れておいた方が退院後安心かと思います😊

• 3月31日
ちぇず

出産して5日目辺りは胸が張って高熱と悪寒でうなされてました😭
助産師さんにかなり痛いおっぱいマッサージを何時間もやってもらって翌日には良くなりましたが…😭😭😭
わたしみたいなケースもあるので、おっぱい張ったら出した方がいいですよ〜(^^)
新米ママ同士、頑張りましょうね〜!(о´∀`о)

おのママ

おっぱい張るようならなるべく吸ってもらう方が楽になりますよ(^O^☆♪赤ちゃんも、だんだんと吸うの上手になっていくので、気長に授乳してあげて下さい(๑>◡<๑)

まろん

私は1人目の時2日目に起きたらシーツがびしょびしょになるくらい出てて、おねしょしたかと思いました💦
うちの子はすごい飲んでくれる子だったので2時間起きに授乳してましたが、それでも常に母乳が勝手に出てパットじゃ間に合わないのでタオルを当ててました。
落ち着くのに2.3ヶ月かかって、それまで外に出たら服が濡れるので出られませんでした💧
今回は4日目から1人目程ではないですが、張って痛いです…看護婦さんに聞いたら絞ったら絞るだけ作られるから、我慢出来ない痛みじゃなかったら絞らない方がいいって言われました(>_<)
私は夜中は1時間に1回あげたりしてます💦

noche。

私も入院してる間は胸がパンパンに張って痛かったし飲ませようにもおっぱい張って硬いから上手く吸ってくれないしで手で搾ってから吸わせてたんですが搾るのもものすごく痛かったです💦
(パンパンに張りすぎて産んだその日に胸に肉割れできました😭💦)
赤ちゃんは10分ぐらいしか寝てくれないしで1日2時間ぐらいしか寝れなかったです💦
でも赤ちゃんは毎日ものすごい勢いで成長していくので今に寝れるようになりますよ😊✨
胸が張って痛い時は手で乳首の周りの部分だけ柔らかくなるぐらいまで搾ってから赤ちゃんに吸わせてあげてください。
産んでしばらくはおっぱいも赤ちゃんがどれだけ飲むかわからないので余分に作りすぎるらしいです(笑)
赤ちゃんに吸ってもらうとおっぱいが赤ちゃんが飲む量を把握してくれるようになるので今に張って痛いなんてこともなくなりますよ😌✨
私は産後2、3週間ほどで張っているけど痛くはなくなりました(笑)
搾乳器は搾りすぎちゃって張り返しが起こる(余計に張っちゃう)らしいです💦💧
ほんとかどうかは分かりませんが(笑)💦