※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中、姉の子供がお下がり前提で服を選ぶことに不満。自分の初めての子供には特別な服を用意したい気持ち。姉からの言葉でモヤモヤ。末っ子扱いに不満を感じている。

ただの愚痴です💭💭

里帰りで私が今月出産予定、姉が8月に出産予定です👶

服や物は基本的にお下がりばかりで育ってきました。
姉と7歳離れていて、服は着れなくなる頃は私が着れる為、中学生までは両親に新しい服を買ってもらった事がほとんどなかったです😢
(誕生日に服屋に行って買ってもらうだけ)
他に自分が欲しい服はお年玉で買うか、年末年始におばあちゃんと買い物に行った際に買ってもらってました🙄
小さい頃は凄く嫌だったからこそ、
子供には新しい、その子の為に考えた物を用意したい気持ちが強いです😣

買い物は車がないと行けない所が多く、基本的に実母と一緒に行ってます。
ピンクの服が可愛いなと見てたら、「ピンクだと姉の子が男の子だと使えないじゃん」と言われました、、🤷‍♀️(性別はまだ分かっていない)
、、、知らんがな!!!!

悪気はないだろうし姉の子供は第二子だし、お下がり前提になるのは分かるけど、
自分にとっては初めての子供なのにと悲しい気持ちとムカつきがあって、言われたのは先月だけど未だにモヤモヤが消えないです、、

早く忘れたいけど、下は甘やかされて育っていいよねとか言われたり、見たりする度に思い出してしまって中々忘れられず、、吐き出させてください😣

あと声を大にして言いたい。
悩みを言う度に末っ子だもんねって言うのやめてーー😡
Aがいいけど、予算的にはBって悩みに末っ子もくそもないでしょ!!!
旦那の会社の事を確認してって言ってるのに中々しないって悩みに、末っ子関係ないでしょ( -᷄ω-᷅ )

コメント

はじめてのママリ

買い物中は別行動したらいいのでは?これどうかな?とかじゃなくてこれにする!で自分で決めたらいいと思います。