※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう🔰
妊娠・出産

排卵促進のためにオビドレル250を注射し、排卵確認後にデュファストン服用。妊娠検査薬で薄い線が出たが、オビドレルの影響か擬似陽性か気になる。

排卵を促すため、4月26日のPM6時頃にオビドレル250を注射しました。
タイミングは26日、28日、29日にとりました。排卵確認は30日で無事に排卵していました。30日の夜からデュファストンを朝晩10日間服用しています。

本当はいけないのですが、待ちきれずに妊娠検査薬でチェックしたら、5月7日、8日に薄っすら線が出ました。
この線はオビドレルの成分hcgが体内からまだ抜け切れて無い為の擬似陽性でしょうか?
オビドレルを注射してから10日は経過していて、どっちなんだろうとモヤモヤしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番下が1番最近でしょうか?今後どんどん濃くなったら自力hCGだと思います☺️私は14日間くらい偽陽性出てたので人によるみたいです。
良い結果になりますように🙌💓

• ぽんたろう🔰

ぽんたろう🔰

返信ありがとうございます😊
    1番下が8日昼に検査したものです。画像だと反射してしまい、何も写っていないように見えますが、1番下は上半分ピンク色の線が薄っすら出てます。
    ちなみにメーカーが違う上2本は7日の昼に検査したものです。
    14日間も注射の成分が残るのですね😭 はじめてのママリさんも私のような検査が出てましたか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半のタイミングで着床したのであればまだ早めなので薄い気もしますし、伸び率大事だと思います✨上半分見えます😊ドゥテストは反応も良いです。早い方だと10日くらいで注射抜けると思いますが、私は薄く残ったまま月経来るタイプでした。

• 5月8日
  • ぽんたろう🔰

ぽんたろう🔰

このまま着床が順調に進んでくれたらいいなぁと期待して過ごします😆🩷
    オビドレルの体験談、参考になります。とても個人差があるんですね–🤔私はどうなんだろう?
    今回とても気になってしまい、連日認識検査薬をフライングしてしまいます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!💖
    検査薬とにらめっこみたいになる時多いですが、やらずにモヤモヤするよりは見ながら考えるほうがいいかなと思ってました。着床が進むと、半分じゃなくて全体的に色付いたりしますし✨尿をかけるより、紙コップにつけるほうがいいとも聞いたことありますが、私はあまり変わらなかったです😂

• 5月8日
  • ぽんたろう🔰

ぽんたろう🔰

そうです、毎日待ちきれない–って思いながら検査薬しています😅 今回はいつもよりなんか違うぞって変な期待があって…
    明日は紙コップで検査してみますね‼︎

• 5月8日
o

私も不妊治療をしていたものです。
30日からの服用ですと、7日の陽性はhcgだと思います😭
私も去年待ちきれず(擬似陽性がある事を知りませんでした)フライングして陽性が出た時は、嬉しくて沢山泣きましたが、いざ当日に検査をもう一度したら真っ白陰性でした😭💦

• ぽんたろう🔰

ぽんたろう🔰

返信ありがとうございます😊
    30日から服用しているのは黄体ホルモンのデュファストンです。
    オビドレルは26日が最後なんです。26日からだと既に10日以上経過してて、モヤモヤしています😭

• 5月8日