※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で嫌いで、レシピも覚えられず、仕事復帰後の食事作りが心配。1歳の子供には大人と同じご飯をあげても大丈夫か気になる。

料理が嫌い、めんどくさく感じてしまいしんどいです😭
嫌いなことをこの先ずっとやっていくことを考えると苦痛です。
料理嫌いなので、食べたい物があまり浮かばず
何を作っていいかわからず
毎日ネットで検索し、簡単に作れそうなものだけをピックアップしてます。
作ってもレシピ覚えられず、、、

離乳食も最初は作ってましたが、しんどくなり
途中からほぼBFのみ。
こんなにも料理が嫌いでめんどくさく感じるなんて、
思わなかったです🥹
来週からの仕事復帰が怖いです😭
帰宅後に作る体力と気力が残ってなさそうです。

みなさん仕事後に何作ってますか?
1歳になったら大人と同じご飯あげても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったら、薄味にして大人と同じご飯をあげてましたよ(^^)
具材も食べやすいようにカットしたり、かたいものをあげたりしなければ、ほぼ何でも食べれると思います🥰
私も料理大嫌いですが、食べることは好きなので、何とかやれてます💦
料理なんて、嫌いでも良いんです👍得意になれば良いと思います!
そうすれば、誰も文句言いませんし、美味しいと言ってもらえるとやる気も湧いてきます💪

mi-re

ヨシケイ等を利用するのはどうでしょう?
献立考えなくていいし、すごく簡単なので負荷が減ると思います🙂
ご飯は大人用のを最初薄めに味付けして子供用によそったあとに味付けし直してました😄