※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園の面談で何を聞かれるか不安で、アドバイスや経験談を聞きたいです。

来月から1歳の娘が保育園に入園するのですが、
来週面談があります‼︎💡

何を聞かれるのかドキドキしていて、
初めての保育園てこともあり不安でいっぱいなので、
もし良かったら面談でこんなこと聞かれたよとか、
保育園のこういうところを見たよとか、
これ聞いた方がいいよっていうのがあれば
ぜひ教えてください😖💖

コメント

みーたんママ

保育士してます!

好きな遊びとか食べ物の好き嫌い、ミルクは飲んでるか、お昼寝はどうやって寝るか?みたいなのは聞きました!

娘の保育園では好きな遊びと離乳食の進み具合を聞かれましたよ!

• ちぃ

ちぃ

保育士さん、、、🥺💖
    ありがとうございます‼︎‼︎

保育士さんにもう一つ聞きたいことがあるのですが、、
    完母で育てたせいか寝るときはだいたい添い乳で💦
    たまに抱っこでトントンで寝るのですが基本添い乳なのはやはり保育園入るならやめた方がいいですよね😫
    昨日、保育園に入ることが決まり今日からトントンで寝る練習はしてるのですがうまくいかず、、
    そういったお子さんはいるんですかね🥲💦

• 5月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

いますよ!笑笑
    なんなら今2歳児持ってますがまだ卒乳してない子がいます。添い乳では無いと思いますけど…一昨年1歳を持った時は出ないのに添い乳してますってご家庭もありました😂
    大丈夫です、保育士はプロなので添い乳してる家庭なんて沢山見てきてると思います😂
    もちろん添い乳を辞めるように練習していくのは必要なので無理のないようにやって頂けると保育士としても助かりますが💦
    でもそれよりも私として助かるのはしっかり早起きをして頂くことです😭
    早起きをして貰えたらおっぱいなくて泣いちゃったとしてもなんとか短い時間でも寝ることは出来ると思うので…
    (30分とかかもですが😭)
    そもそも環境が変わったことで寝れない子も沢山居ますよ!添い乳だけが寝れない理由にはならないので焦らずにゆっくり添い乳卒業出来たらいいですね!

返信遅れてすみません、どうか届きますように🙇‍♀️💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

・お家では何をして遊んでますか?
・ご飯で苦手なもの等ありますか?
・お家では何時にご飯食べて、何時にお昼寝してますか?
・寝かしつけはどうやってしてますか?(トントンで寝てくれますか?)

とか家庭での様子の確認?でした😃