※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

完全に完母になった方でも、粉ミルクのストックは常に用意されているでしょうか?

完母の方に質問です。
完母でも粉ミルクのストックってしていますか?いままで混合だったのですが、安定してきたので完母にすることにしました。いままで使っていた粉ミルクが残り3分の1ほどなのですが、追加で購入するか悩んでいます。完全に完母になった方でも、母乳のトラブルなど もしもの時のために粉ミルクは常に用意されているのでしょうか?

コメント

☻ビーンズママ☻

粉ミルクは缶を開けると1ヶ月しかもたないので、私はほほえみのスティックタイプを1箱だけストックしてました☻

• まきこ

まきこ

確かに缶じゃ期限内に使い切らないですもんね!わたしも小分けのものをストックしておくようにします!ありがとうございました😊

• 3月31日
あお🌼

わたしはずっと完母だったのでとくにミルクの準備はしてませんでしたが…
いざわたしが熱を出してしまったり、外出の用事があったときに、哺乳ビンを嫌がられてしまってとても苦労した思い出があります😭
割とすぐに買えるのでストックしておく必要はないかな〜とは思うのですが、たまに哺乳ビンを復活させてあげるのもいいかもしれません!
答えがズレていたらすみません😣💦

• まきこ

まきこ

確かに必要になったらamazonで買えばその日のうちに届いたりしますもんね〜
    それより粉ミルクを使うなら哺乳瓶に慣れておく必要があるということになるほどなぁ〜と思いました!違う視点からのご意見ありがとうございます🙌

• 3月31日
みしゅか

念のためと、私が外出などの時用にキューブタイプは買ってあります꒰。•`ェ´•。꒱۶
小包装なのでたまにしか使わなくても大丈夫ですし♡

最近哺乳瓶拒否なので眠ってますが笑

• まきこ

まきこ

念のために置いておく用なら小分けのものだと便利ですね!哺乳瓶拒否されちゃうと使う機会はないかもしれませんが…(;∀;)

• 3月31日
ice cream 🍦

生後2週間ごろから完母になり、それから粉ミルクの出番はありませんでした💦
でも、もしものときに備えて小分けになっているキューブタイプの粉ミルクを常備してましたよ😄

• まきこ

まきこ

もしもの時用なら小分けのものがよさそうですね!わたしもそうすることにします!ありがとうございました😊

• 3月31日
まい

私は産院でもらった試供品の哺乳瓶とミルクを退院後に売りました(^_^;)))
一切用意してません。

母乳冷凍バッグのみ購入しておいたくらいかな。

• まきこ

まきこ

母乳のストックがいくつかあればミルクの用意はいらないかもしれませんね〜。ありがとうございました◎

• 3月31日
♗

私も完母ですが
親に預ける時や出かけ先で
授乳するのが厳しい場合に
キューブタイプのミルクは備えてます^_^

冷凍した母乳も有るんですけど
抵抗なく母乳パックを扱えるのは
旦那だけだし外で解凍するのも
難しかったので(笑)

• まきこ

まきこ

やっぱり備えておくと安心ですね◎
    母乳パックは使っているのですが、合わせて小分けのミルクも用意しておこうと思います😊

• 3月31日
m.nn

生後2ヶ月で、完母です^^
粉ミルクのストックしてません!スティックタイプの試供品をいくつかもらって、とっておいたのを使いました☺️母乳のトラブルで母乳外来にかかりに行くときに実母に預けなくてはならなくて、そのときに使いました☺️

• まきこ

まきこ

確かに試供品でもらいますよね!うちはもうもらった分はなくなってしまったので、小分けになっているものを1箱ストックしておくようにしようと思います☺️

• 3月31日
おのママ

お出かけする時はスティックタイプを常備してます(o^^o)20時に沐浴した後はミルクなので、缶も1つ用意してあります(o^^o)それ以外はほとんど母乳です(๑>◡<๑)
お客さん来た時に授乳する時はミルクにしています(o^^o)さすがに直であげてるのを見られるは恥ずかしいので…

• まきこ

まきこ

わかります!見えないようにするとはいっても、お客さんが来てる時に母乳あげるの抵抗ありますよね…!母乳とミルクを上手に使い分けされててそれも良いですね🙌✨

• 3月31日