※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

運動会で悩んでいます。娘が走るのが遅くてビリだそうで、私も悲しい気持ち。効果的なサポート方法を知りたいです。

運動会、憂うつです。。
小1の娘、走るのが遅く、運動会練習でもいつもかけっこで
ビリだそうです。
運動会やだなぁ😔と、しょんぼりしてます。
私も速い方ではなかったので、嫌だなってなる気持ちも分かるし
きっと遺伝なんだろうなと申し訳なさもあります😅
私まで運動会憂うつになってます。
速く走れる動画を見せたりして、一緒に練習したりするのですが
効果があるのかどうか😅
今月末が運動会なので、もう時間はあまりないですが
速く走れるのは無理でも、娘が自信持てるような声かけなどあれば
教えてほしいです😔

コメント

deleted user

私も足が遅いので「足が遅くても転んじゃっても、一番じゃなくていいから最後まで走り切るのが大事なんだよ〜!」と伝えてます☺️

まーま

元幼稚園教諭です。
運動嫌いで気持ちが下がってしまう子いますよね。
小さいのに悩んでてこっちが泣きそうになります…😭💦

最後まで頑張るのが運動会です!
お母さんが速く走って!っと言い過ぎると速くないとダメなんだ…と思ってしまうので、
最後まで頑張って走るのを目標にしてみてください!
その中で、速く走りたい!と本人が言うのであれば腕をたくさん振って走ってみて!などのアドバイスをあげるといいと思います!

そして、野菜が苦手な子や水が苦手な子がいるように、みんな苦手なことがあるから気にしなくて大丈夫だよっと抱きしめて頑張りを認めてあげてください!