※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

①ベビーカーにも帽子は必要ですか? ②ベビーカーのシート別売りは必要ですか? ③抱っこ紐でヨダレ対策は? ④スタイは首すわってから?

わからないことが沢山あるので先輩ママ
教えて下さい(;ω;)

①抱っこ紐の時帽子かぶせると思いますがベビーカーに乗せてる時も帽子ってかぶせるものですか?

②ベビーカーのシート別売りのもの必要ですか?

③抱っこ紐で抱っこする時ヨダレがすごいと思いますが…どうしてますか?

④スタイっていつ頃からしました?
するタイミングがわかりません。首すわってからでいいのかなぁ?🤔

コメント

☻ビーンズママ☻

私なりの回答を…

①屋根が付いてるタイプはいらないと思いますよ。帽子は日よけするものなので。

②シートは使って必要と思ったら買うでいいと思いますよ〜。我が家は買ったけど使ってません。

③紐にヨダレカバーをつけたり、それこそその時にスタイです!

④私はヨダレ以外に授乳の垂れたのを拭いたりも出来るので1ヶ月頃から付けてましたが、うちはほとんどヨダレ出ないので使ってません…。

こんな感じで大丈夫ですか?

• ありるるる♡

ありるるる♡

ありがとうございます〜\(´ω` )/
    初めてで全然わからないことだらけで💧

抱っこ紐してる時って
    子供の顔完全に胸にくっついてる感じでいいんですよね?( ˘・з・)昨日はハンカチを胸のとこに弾いてみたんですが…窒息しないか心配で💧

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

顔を横に向けてあげれば大丈夫ですよ☻

• 3月31日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

顔横向けず正面になってる時おおいんですが…( ˊ• ·̭ •̥ )抱き方が間違ってるのかな…💧

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

まだ首すわってませんよね?親が向けてあげればなると思いますがなりませんか?

• 3月31日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

うちの子首すわってないけど凄いくび動いてこっちが動かそうとしても…ゆうこと聞いてくれません💧笑
    まだ抱っこ紐一度しかやってないのでやってみます!ありがとうございました!

• 3月31日
よっち

1.被ってくれるならかぶせてますよ٩(๑'ꇴ'๑)۶

2、うちはわざわざ買いませんでした!ただ、夏場とかは保冷剤とかを背中に入れてあげたりはしてました。

3.抱っこ紐用のよだれカバーつけてますよ٩(๑'ꇴ'๑)۶

4.スタイはよだれがでてるならいつでも良いと思いますよ。うちは割と初期からつけてました。つけなくなった時期もあったけどいままたよだれがすごいので毎日つけてます

• ありるるる♡

ありるるる♡

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

抱っこ紐用のヨダレカバーって脇の紐じゃないですか🙌ヨダレまみれになるのが顔がくっついてる胸のとこなんですよね💧

• 3月31日
  • よっち

よっち

顔埋まるところにはそれこそスタイでカバーしたり、タオル挟んだり、胸当て用にオリジナルで抱っこ紐に取り付けられるやつつくりましたよ!

• 3月31日
mikitty

①被せたり被せなかったりしてます。
②付属のものがあったので買ってません。
③抱っこ紐使ってないのでわかりません…
④よだれが目立つなって感じた時からつけ始めました!首が締まらないように気をつけて見てます。

参考にならなかったらすいません。😞

• ありるるる♡

ありるるる♡

初めてで全然わからず💧参考になります!

• 3月31日
meg

はじめまして☺

①ウチは外行く時とかで風が強い日はかぶってます。寝ちゃって暑そうなら外したりして。

②使ってないですね〜。たまにタオル敷いたりしてますけど。

③エルゴの抱っこ紐使っていますが、別売りのよだれカバーを買いました。横と前に付けれるタイプを。
まだ内向き抱っこなので、横だけ使っています。

④3ヶ月頃まで授乳中くらいしか使ってなかったんですが、最近よだれがすごくて1日6、7枚取り替えないと服がビッチョリになるのでいっぱい買いましたw
よだれ出る前は、授乳中に首に乳が入ると臭くなるので、ガーゼとか挟んでましたよ〜
よだれ出ない子は離乳食くらいまで必要なさそうですよね〜羨ましい。

• ありるるる♡

ありるるる♡

うちはエルゴアダプタなんですが…胸元に顔がくっついてるから胸元がびしょ濡れになってしまい💧どーしたもんかと🤔

• 3月31日
ままり

①抱っこ紐のとき私は帽子つけてません。長時間じゃないのと、室内のことが多いので。
ベビーカーには日よけがついてるので必要ないと思います。

②別売りのものはつかってません。もし気になるならタオルや膝掛けで代用できます

③スタイ付けるかタオルで拭いてあげます

④退院してからうちはつけてます。ミルクの吐き戻しで汚れるので(^-^)

• ありるるる♡

ありるるる♡

スタイは皆さん自分のタイミングなんですね!お話参考になります!

• 3月31日
おのママ

1. 先日ベビーカーデビューしました(o^^o)髪の毛が薄いので、帽子被せてました。
2. まだ、購入予定はないです。
3.うちもよだれ凄いので、カバーはしようかなと思っています。
4.よだれ凄いので2ヶ月入った頃から付けています(o^^o)

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど✨ありがとうございます\(´ω` )/

• 3月31日
ぽんちゃん

わたしなりの回答ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

①うちは薄毛ちゃんなので寒い日は被せてました!でも帽子が厚手だからなのか汗を掻くこともあり‥フットマフにしてからは被せないことが多かったです。

②シートとはマット的なものですかね?エアバギーなのですが、付けましたよ!寒くなる前は普通のマット、寒さ本番になってからはモコモコのフットマフタイプです。
振動が和らげられると聞いて良いのかなぁと思い使ってました。

③横(肩紐の根元)をなめなめするのでカバーつけてます!わたしの胸元を舐め舐めする日はよだれかけをたてて防御したりしてます。笑

④うちは2ヶ月くらいからオシャレでつけてて、いつの間にか実用品に変わりましたね‥3ヶ月くらいかな?ヨダレ垂らしたり、麦茶飲んだりするようになると、あると便利だなぁって感じになります。あとは③にあるように胸元防御のためにつけたり。笑

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜\(´ω` )/✨
    参考になります!スタイはたてて使う方法もあるんですね!早速真似してみます❤️

• 3月31日