※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
お金・保険

家族全員の医療保険で迷っています。県民共済とコープ共済、どちらがいいでしょうか?入っている方、特徴を教えてください。

家族全員(旦那、私、娘)の医療保険を、県民共済とコープ共済で迷っています。
どちらがいいでしょうか??
入られてる方、特徴を教えてほしいです>_<

コメント

☻ビーンズママ☻

コープ共済加入してます。特徴と言われるとあれですが…。子供のちょっとした怪我での通院でも帰ってくるので助かってます☻

• reamama

reamama

コープはそれがいいみたいですね!ビーンズママさんのお子様はちょっとしたお怪我、しょっちゅうされますか??ʕʘ‿ʘʔ
    他のはどの程度のケガから保険がきくのかわかりますか??>_<

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

男の子、1歳半からヤバスです。うちは転んで頭打って切れてホチキス治療と火傷は親の不注意なんですけど、水ぶくれになっちゃって病院へ。軽い火傷でも通院したら出ました。怪我で病院に行ってれば何でも出るみたいですよ〜。
    私自身は、妊娠中の検査入院でも出ました!

• 3月31日
  • reamama

reamama

そうなんですね😳本当に全てに出る感じですね!♪そして痛そう〜😭💦男の子は元気いっぱいですもんね✌🏻!ホチキスは考えただけで、、>_<💦
    全て保険でまかなえたのですか??🙄ビーンズママさんが払った分はなかったですか?

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

こんなん言うとアレですが…。医療証あるので治療に1円も払ってません。が、保険でお金おりましたということなので、お小遣い貰いました状態です(笑)申請できるの知らなくて、コープさんの方から申請漏れないですか?と聞かれてこんな怪我しましたと言ったら、それも出るから申請してください!と言われて1年後に申請して貰った流れです。2年以内なら遡って貰えると言ってました。

• 3月31日
  • reamama

reamama

そっか!お子様は医療費無料ですもんね!えーっ(゚∀゚)お得(゚∀゚)(笑)そのお値段だと安心できますし╰(*´︶`*)╯♡コープやっぱりいいですね〜😆❤️

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

下の方もおっしゃってましたが、自賠責我が家も入ってます。営業じゃないのでこれがいいとこ!ってうまく言えないけど、入ってて悪いとは思ってません☻

• 3月31日
  • reamama

reamama

そう思える保険惹かれます╰(*´︶`*)╯♡
    明日コープいってみようとおもいます💕

• 3月31日
あい

アフラックはどうですか??
保険料も県民共済やコープより100円安くて同じ内容だと思いますよ!
一番人気みたいです(^ω^)

• reamama

reamama

アフラック知らなかったです!😳
    保険料も安くて同じような感じなのですね♪♪為になる情報ありがとうございます😍

• 3月31日
  • あい

あい

私も子供の医療保険で悩みネットで「子供 医療保険 ランキング」で検索して知りましたwちなみにですがアフラックのガン保険もいいですよ!0歳から掛けたらいつくになってもずーっと保険料900円でいいらしいですよ(^ω^)その料金なら子供が自分で払うようになっても痛くないです👍💕

• 3月31日
  • reamama

reamama

えー(゚∀゚)!!そのガン保険いいですね!家計にも優しいから無理せず入れそうですし♪♪
    私も検討してみようと思いました😍

• 3月31日
  • あい

あい

いいですよね(^ω^)ガン保険って歳を取るごとに値段が上がるものが多く歳を取られてから辞めてしまう人が多いです。実際私の両親がそうでちょっと前にずっと掛けていたのに辞めてしまいました。50歳ぐらいからびっくりするほど上がった為です。その話しを母から聞いて困らないように,自分でも払い続けれるようにと思いいいなーと思いました。まぁ900円だと貰えるお金もしれてますけどねwそれでも御守りのような感じで私は入りました!将来自分でも保険には入るでしょうしね^^;

• 3月31日
  • reamama

reamama

そうなんですね!年をとったほうがガンの不安が増えるのに、、うまくできてますね〜(*_*)
    お守りがわりいいですね🎶
    ちょっと旦那に相談してみます😆💕

• 3月31日
マイメロ

うちはコープの自賠責に惹かれてコープにしてます。170えんで家族全員の自賠責つくので…

• reamama

reamama

すみません、自賠責とは何でしょう??>_<💦
    170円で家族全員とは安いですね(゚∀゚)

• 3月31日
  • マイメロ

マイメロ

たとえば誰かを怪我させてしまったり、他人のものを壊してしまって弁償費用がかかったりしたら、そのぶんを保険でまかなえるというものです。県民共済か、こくみん共済か忘れましたが、どちらかにも確か自賠責ついてるはずですが、それはその人だけで、家族全員ではないし、限度額もコープよりかなりひくかったきがします。

• 3月31日
  • マイメロ

マイメロ

ちなみにコープの自賠責マックス額は1億です。170円でこれと考えたら迷わずコープにしました。

• 3月31日
  • reamama

reamama

ふむふむ。コープは太っ腹なのですね。
    子供は何するかわからないですし170円で安心が手に入ると考えたらすごいお得ですね!
    aaaさんはお子様もコープに入れるご予定ですか??🤔

• 3月31日
  • マイメロ

マイメロ

その予定です^_^1000円なので、お安いですし…子供自身がそれに不満なら自分で支払いができるようになったら違うのに入るようにいいます^_^

• 3月31日
  • reamama

reamama

え!1億って今見ました!!170円で1億ですか?🙄すごいびっくりです!!
    そうですよね〜。安いし太っ腹だし。人気なだけありますね!
    ちなみに入院されたときも保証されるのでしょうか??
    すごい教えてもらって、、>_<💦助かります。ありがとうございます😭

• 3月31日
  • マイメロ

マイメロ

もちろん1000円で保証されますよ^_^なので自賠責もつけたら、1170円です。

• 3月31日
  • reamama

reamama

えー(゚∀゚)すごくリーズナブルですね╰(*´︶`*)╯♡いいな〜♪近くにコープがあるので明日聞いてこようと思います!💕ありがとうございます😆

• 3月31日
ぴょん

それぞれのwebで見た方が違いわかりやすいですよ~(^ω^)
県民共済入る方ほ親死亡時にお金がコープ共済よりおりるってことで選ぶ方が多いようです。
その他はほぼコープ共済が上回ってたと思います。
一覧表見づらかったらすみません😢⤵
県民共済 コープ共済 違い
と検索したらでてきます(^o^)/

私の娘もコープ共済です♪ただよく耳にするのは「こどもの保険はコープ共済がいい」という言葉なので大人の保険としてはいいかどうかはわからないです(泣)

• reamama

reamama

えー😍その検索方法は思いつかなかったです!比べるとすごいわかりやすいですね😆!わかりやすく、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    子供にとってはすごくいい内容ですね(゚∀゚)
    ぴょんさん自身は、何か医療保険はいられてますか??

• 3月31日
ぴょん

私は22のときに保険の窓口で、メットライフ生命のフレキシィ女性に加入しましたよー(^ω^)月々2700円くらいです♪当時の保険の窓口のイチオシ商品でした!ただ今オリックス生命の新キュア気になってて、さっき資料もらってきたところです(笑)

• reamama

reamama

お若い時からちゃんと入られてたのですね!オリックスの新キュア私も聞いたことがあります😆良さそうなんですね╰(*´︶`*)╯
    私もオリックスいく予定なので、資料もらってみます!笑

• 3月31日