※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時、お座りが安定しないためバウンサーで待たせています。入浴方法についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月でワンオペお風呂のとき、ママが洗ってる間赤ちゃんはどうしてますか?🥺
うちは生まれてからずっとバウンサーで脱衣所で待っててもらうスタイルですが、バウンサーもそろそろ卒業が近いのかな?!と思ってます。7ヶ月以降もどんな風にしていくと入りやすいか教えてくださると嬉しいです!
お座りはまだ安定せず支えが必要です!

コメント

三児のmama (26)

バスチェア使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです♡教えてくださりありがとうございます〜!

• 5月9日
年子怪獣mama🦖🐾

おすわりが安定するまでは
バンボを持ち込んで使ってましたよ🫣🫣(公式ではNGらしいですが、バスチェアの命短すぎるので買いたくなく😂)

うちは7ヶ月でしっかりつかまりだちが出来ていたので以降は何も使わず、ただ浴槽のフチにつかまらせて洗ったり待機させたりしてました✌️🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もバスチェア場所取るし買うのもったいないなーと買わずにいました🥺💦
    バンボ持ち込むって手もありますね👏

うちもつかまり立ちできるようになればお風呂の中で一緒に待っててもらえるようになるんですね🥺✨
    それまではバウンサーに乗っててもらおうと思います!

• 5月9日
えび

下の子、10ヶ月で抜け出すまでバウンサー使ってました!
それ以降は一緒に入って浴室の中でつかまり立ちさせてます。兄もいるので狭いですが😅
つかまり立ちできるようになってからバウンサー卒業だとスムーズかなと思います😄

夏場だと、浴室で裸でいても寒くないので待たせやすいです。

うちはバスチェアは抜け出してしまって使えませんでした💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月まで使えたんですね👏
    我が家もつかまり立ちができるようになるまではバウンサーで粘ろうと思います!実際に使ってた方からコメントいただけて今後のイメージが沸きました😊

うちもバスチェアも考えたんですがベルトとかないですもんね😣

• 5月9日