※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が夜泣きで不安。病院に行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘を育てています。生後4ヶ月から夜泣きが始まって今でも1時間おきにぐぜります。寝息が早くなったり、かと思えば2.3秒止まったり…寝苦しいのかすぐ泣き始めます。これは夜泣きなのかどこか悪いのか不安です。病院にいくべきですかね⁇悩んでます。

コメント

まさこ

うちも3ヶ月くらい前から夜泣きがすごいです、うちの場合は歯がまた増えるみたいで、歯ぐずりかなと思ってます。
赤ちゃんの呼吸って、すごく静かでびっくりしますよね💦
静かでも、胸が動いていれば、大丈夫かと思いますが、胸はちゃんと膨らんだり凹んだりしてますか?

• まんちー

まんちー

コメントありがとうございます。
    お互い夜泣き辛いですね😂

うちの子は寝息が荒くて…いびきかいたり…それを聞いてると寝れません😱💦
    そして、起きる度おっぱいを吸わないと寝ません。そのせいか10キロ越えです…

• 3月31日
  • まさこ

まさこ

もともとぽっちゃりさんですか?
    うちの甥っ子3ヶ月で7キロ弱なんですが、いびきかいて寝てます💦
    うちはその甥っ子に体重抜かされて6.7キロです。
    うちもおっぱいマンで、常におっぱいで、おっぱい取れそうです💦

• 3月31日
  • まんちー

まんちー

そーなんです。
    3ヶ月から肥満体です。
    やっぱり太りすぎでいびきを…😂💦

一緒ですね。
    服をめくってくるレベルです🤣
    おっぱいをやめたら寝るようになるかもょと周りから言われるんですけど、なかなか…💦

• 3月31日
みーしゃーん

うちもたった今夜泣き?
夜泣きもどきみたいなのが急にはじまりましたヾ(:3ヾ∠)_2時から3時の間に必ず
泣きだします💦💦💦
眠たいですp(´⌒`。q)💦💦
呼吸…心配になりますよね💦

あまり気になるようであれば
1度受診してもいいのかなぁと!!

• まんちー

まんちー

コメントありがとうございます😊
    急に⁇
    眠いですね夜泣き…
    続かないことを願います😊💕

ですよね。
    一度行ってみようかな…

• 3月31日
まゆの子

うちも同じような状態ですので、お気持ちわかります。
昨日も、20:00頃就寝後、22時.0時.2時.5時頃に起き、その度に添い乳。。です。
毎日寝不足で辛いですょね。。
朝まで通しで寝てほしい…

小さい頃は、気管もまだ狭いし、息が止まったようになることも、そー珍しいことではないみたいですが、ご心配なら、病院で1度診てもらった方がいいかもですね。
うちも先日検査入院をして、夜中寝ている間の酸素や脈拍を計り、異常なしで、とりあえず一安心したところです。
検査して何もなければ、安心できますし(^^)

• まんちー

まんちー

きっといつかは朝まで…
    っと頑張ってるけど、やっぱり辛いですね。
    お互い頑張りましょう‼︎‼︎

そーですね。
    検査してみた方が気持ち的にも安心出来そう✨コメントありがとうございます。

• 3月31日
あみんご35

ウチも生後9ヶ月の娘がいます😊
息止まるの怖いですね😢
病院で診てもらった方が安心できそうですね🤗

異常なくても夜泣き続くようなら、夜間断乳オススメします😊
ウチは産まれてから先月までずーっと2.3時間おき、ひどい時は15分おきで夜泣きでしたが、夜間断乳して4日目から夜間はパイ欲しがらなくなり起きても1回くらいになりました👍

• まんちー

まんちー

コメントありがとうございます。
    全く同じです。寝たかなと思って眠りにつこうとすると泣き出したり…😂
    夜間断乳やってみようかな‼︎
    結構泣きましたか⁇😱

• 3月31日
  • あみんご35

あみんご35

最初の3日はギャン泣きエンドレス1時間でした😭
    泣き疲れて寝るまで
    ホント何回何十回とオッパイあげちゃおうかと自分との戦いでした😅
    ただ2日目に1回4時間寝てくれて✨続けてみようと思えました‼️
    結果やって良かったです🤗
    ネットで検索しても最初の3日が勝負とかいてあるのが多かったです😊

• 3月31日
  • まんちー

まんちー

大変でしたね😂💦
    ママも赤ちゃんも戦いですね💦

泣いてる時は暗闇であやしましたか⁇それとも電気つけて明るいとこでですか⁇
    質問ばかりすみません🙏💦

• 3月31日
  • あみんご35

あみんご35

暗闇です☺️布団の上でそのまま背中トントンしてました。
    うちの場合はトントン嫌いで全力で拒否されましたが(笑)
    今も寝ぼけて起きますが、トントンしたら数秒で寝ます👍
    抱っこはしない&オッパイは無いんだよーと言い続けてました。
    私の場合は21時から4時までは何があっても授乳しないとルール決めてましたよ^_^
    始めてから1ヶ月経ちますが、短くても20時から5時まで寝て、途中起きるの1回です^ ^
    上手くいくと良いですね🤗💕

• 3月31日
  • まんちー

まんちー

本当参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊🎶
    頑張ります‼︎👍

• 3月31日