※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
子育て・グッズ

ジュニアシートについて、2人目の子供が生まれるため背もたれ付きのものを検討中です。現在のベビーシートは助手席後ろに取り付けていますが、左側が制限されているため、ジュニアシートを後ろに置くことに不安を感じています。他の方はどの年齢から助手席に乗せましたか?

ジュニアシートについて。

近々2人目産まれるのにあたり背もたれ付きジュニアシートを買います。

今使っているベビーシートは助手席の後ろに付けてます。
駐車場が一番奥で左側に木が植えてあります。
その関係で前の左側はなにも問題ないけど、後ろの左側はある程度しか開けられない為、右側を主に使います。

最初は2歳になりたての子をジュニアシートに乗せてても助手席は不安だなと思い後ろに置く予定でした。
しかし、上に書いた通り左側が使えないとなると、2人をシートに乗せるのに車内が広くないから苦労するな…と思いました😱

前に乗せてる方はいくつから助手席にしましたか?

コメント

♡にゃん♡

私の母親の車のジュニアシートは助手席です!
本当は後ろに付けてもらいたかったけど、諸事情により断念しました(´;ω;`)
下が産まれてから上の子は助手席です!
ちなみに会社の人も1歳から助手席らしいです。

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    そうなんですね😣
    やっぱり出来れば後ろに付けたいところですよね!
    結構早い段階で助手席に乗せる人多いんですね🌝

    • 3月31日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    私たちの車はチャイルドシートとジュニアシートともに後ろにつけてます!
    出来ることなら母親の車も後ろに付けたいです(´;ω;`)
    助手席すごく楽なんですけど、風が強いとドア持ってかれそうで怖いです_(┐「ε:)_

    • 3月31日
かぴ

2歳前辺りから、私の車は助手席にしちゃいました。
後ろだとこどもがクズって、保育園の送迎が大変だったので💦
でも、旦那の車はずっと助手席後ろに着けてます。
本当は後ろが1番安全だし、助手席にシートつける場合は、エアバック切らないといけないので、危険なんですよね。
大きい車だと、後ろに2台の人多い印象です。

  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    助手席に乗せると機嫌も違いましたか?😊

    そうなんですよね〜
    本当は後ろに乗せたいんですけどね😖
    大きい車に乗れるのもあと何年かかるか…(笑)
    早く大きい車が欲しいです😞

    • 3月31日
  • かぴ

    かぴ

    助手席、機嫌良くなりましたよ〜

    ただ、ギアやサイドブレーキに手が届いちゃうようになった時、ヒヤリとしました💦

    • 3月31日