※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

不妊治療中、最近3ヶ月右からの排卵が続いています。左からの排卵もある可能性はありますか?

排卵が右からばっかり

不妊治療通うようになり、排卵チェックしてもらってますが、ここ3ヶ月ほど毎回右から排卵ばかりです!
右ピックアップ障害とかなら
左排卵なら可能性あり⁉️🤔

コメント

y

卵管造影で右卵管閉塞が発覚しています😓
なのに、私も右ばかり!!!😂

クロミッドで左も育てつつタイミング法になりました!
運良く今月は左が育ってくれてタイミング法1周期目ソワソワ期です☺️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

すみません、私も卵管造影検査で右が詰まってて、排卵検査薬が陽性にならないのでおそらく右側からばかり排卵しているようです😓

土曜日不妊クリニックに治療計画に行きますが、左側から排卵することもあるんですか?
    FT手術勧められてますが、受けるつもりなくて…

• 5月8日
  • y

y

もちろん左から排卵することもありますよ😀
    今回、クロミッドを飲んだおかげなのか、たまたま左が育ってくれたのかは不明ですが😓

クロミッド飲むと複数の卵胞が育って多胎妊娠の可能性もありますが、妊娠の確率は少しばかり上がります☺️

なので、私はクロミッドで左右の卵胞を育てたところ、左が育ったので、オビドレルという排卵促進剤を打ちました😀
    促進剤打てば36~40時間以内に必ず排卵しますし、この日!という日にタイミングとれるので☺️

• 5月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

左側排卵することを祈るばかりです…。

土曜日色々相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ままりんぐ

クロミッドの内服とかも、したい?って先生にきかれてますが、多胎のリスク考えると、内服なしで行きたい…

あーでも,自然の力じゃ妊娠しない!笑…
のループです。…