※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

奥歯の虫歯治療で、詰め物が取れてしまいました。歯医者に相談したところ、セラミックか銀歯を勧められました。お金が心配で、どちらを選ぶか悩んでいます。

左下の奥歯に虫歯ができてしまい
治療して詰め物で対応できていたのですが
なんせ虫歯が大きかったらしく詰めていた
物が取れて再度歯医者に行ってきたのですが、
次取れたらセラミックか銀歯の被せ物を
作ったほうがいいと言われてしまいました、、🦷

セラミックとなると高いですよね、、、
もう結婚もしたし30代だし銀歯でも
いいかなと思いつつ目立つのかなぁ、、とも
思ったり🥺
お金さえあればセラミック一択なのですが
そんなに余裕もなくて😭

お金出してでもセラミックの方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさしく今全く同じ状況です!笑
私は奥歯だし、笑った時に見えるところじゃないので銀歯で良いかなと思ってます!!
同じくお金があればセラミックにしたいのですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方がいることにびっくりです!!!笑
    歯でこんなに悩む&お金かかるなんて思ってなかったです😭笑
    私も銀歯にすると思いますが
    頼む詰め物取れないでくれ🙏と願うばかりです笑

    • 5月8日
あづ

その位置なら私は銀にしちゃいます😵
もしくは保険適応の白い歯扱ってるところに行きます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭!
    保険適応の白い歯扱ってるかは
    電話できくのですか???

    • 5月8日
  • あづ

    あづ

    電話で聞くか、HPに書いてるところもあります😌

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    保険適応の白い歯の正式名称とかってありますか?🥺

    • 5月8日
  • あづ

    あづ

    名前分からないです、すみません😭
    銀歯以外にどんなもの扱ってますか?とか聞いたら教えてくれそうな気がします🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️もし詰め物取れたら探してみたいと思います🙇‍♀️

    • 5月8日
deleted user

銀歯の白バージョン扱ってないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのあるんですか?!?!
    言われてないので扱ってないんですかね😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!
    保険適応じゃなかったかもしれませんが、セラミックと銀歯の間くらいの価格帯でしたよ!

    • 5月8日