※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scarlett
妊娠・出産

生理予定日6日目、未だに生理がきていません。検査薬は陰性で、体調は腰痛、だるさ、空腹感、ゲップがひどいです。病院行くか、不安です。

生理予定日6日目、未だに生理がきていません。
前回質問させていただいて、今日も先程検査薬使いましたが…真っ白陰性でした。
体温は一昨日、昨日、今日と36,8辺りをウロウロです。
体調も腹痛はないものの、腰痛、だるさ、空腹感、ゲップがひどくて昨日は吐きそうになってしまいました。
考えすぎなのでしょうか。。
それとも排卵日かかなりズレていて、妊婦していてもまだ反応がでないのでしょうか…

来週まで待ってこなければ、病院行かないといけないなと思っています。(;_;)

待っている時間が長く感じてしまい、また質問してしまいました。。

コメント

シングルマザー

生理がこない事に対してストレスが溜まりすぎてるのかも知れません(>_<)
無理かもしれませんがあまり気にせず過ごしてみて下さい!

排卵日がずれている可能性もありますけど、普段は生理は規則的に来るのでしょうか?
もしかしたら妊娠を願うばかりに想像妊娠やストレスで生理が遅れている可能性もあると思います💦

メルモ

基礎体温ははかってないですか?

排卵日が仮に10日ズレたとすればまだ生理予定日前です。。

scarlett

回答ありがとうございます!
そうなんですかね。。考えすぎてしまっているのはあると思っています…
結婚して地元を離れて誰もいない土地で生活をしているので、知らず知らずストレスがたまっているのかもしれません。
旦那さんにも話して、気を抜いて生活してみようと思います。

scarlett

回答ありがとうございます。
ここ半年は毎月26日~28日周期できていて、先月が5月14日~だったので普段ならもう来ているはずなのですが(ToT)
ストレスは、結婚生活を誰もいない知らない土地で始めて少なからず感じているのかもしれません。。
妊婦していなければ、早く生理がくればいいなと思います。

scarlett

回答ありがとうございます。

恥ずかしながら基礎体温ははかっていません。。
ここ三日間は質問本文で書いた体温なのですが…
今までこんなに生理がズレたことがなかったので、ちょっと考えすぎなのかもしれません💦

な み た ん ♔

妊娠してるかもですね😊

検査薬は、ドゥーテストって
やつがいいって聞きます!!

私も同じ状況です(*_*)
早く妊娠してるのか
生理くるのかしりたいですよね、
お互いゆっくり待ちましょう♡

scarlett

そうですかねぇ…(;_;)
気楽に待たないとですよね。。

今回はクリアブルーだったので、次回はドゥーテスト使ってみようと思います!
ありがとうございます!

scarlett

本当ですか!!
一緒の状況の方がいて、心強いです(^^)
本当にはやくハッキリしたいそれが一番です!
こなつさんも身体お大事になさってくださいね‼

らいおんママ0歳

環境の変化で体が緊張していたり、いつもと体調が違うのかもしれませんね(^o^;)
私も赤ちゃん欲しいなぁと思って最初の頃は妊娠がハッキリするまで、一日一日が長かったです…
でも時間が解決してくれるので、今をしっかり見つめて生活をしていれば答えは出ますので、もう少し待ってみてください☆
私はクリアブルーでハッキリと結果が出ましたよ。

scarlett

そうですね、、新生活を始めて3ヶ月たった頃でやっぱり旦那さんに想うこともあるし、友達もいないので寂しさなどがたまっていたと思います…(;_;)
今はとりあえず時間が経つのを待つしかないですよね!
ありがとうございます!
疑わずハッキリできる日が来るのを待ちますーーーー!

らいおんママ0歳

私も新生活3ヶ月ですよっ☆

引っ越してすぐに妊婦生活だったので、友達もいません💦

旦那様に甘えられるところは甘えて、我慢せずにどこかで吐き出すのが大事だと思います😊

今をなるべく楽しんでくださいねっ🍓

scarlett

そうだったんですね!!
旦那さんのお仕事の都合とかですか?
私は旦那さんだけを頼りに初めて実家を出て、のんびり生活をしていますがやっぱり楽しさ半面、不安・不満・寂しさが入り交じり複雑です…
引っ越してすぐ妊活だと、病院なども大変だったのではないですか?!
私ももし病院に行くようになればどうしようか今から迷ってしまいます(ToT)

これを機に少し旦那さんに話してみようと思います!
勇気でました✨
ありがとうございます‼
らいおんママさんもマタニティ生活楽しんでくださいね💖

らいおんママ0歳

旦那の住んでいた所と私が住んでいた所が離れていて、
旦那の住んでいる街に来ました☆
プチ遠距離だったので(´∀`)

初めて実家を出たのなら、
なおさら心細かったりしますよねっ💦

実は私は再婚で、子どもが中学生の娘がいて、旦那は初婚なので、こっちに来てもつわりになりながら、色んな手続きがあったり、子どもが学校に慣れるまで心配になったりと色々ありました。
病院もどこがいいのかも分からず、でもやはりそういう時こそ旦那に協力してもらいましたし、喧嘩も激しくしたこともありましたが、ぶつかり合って分かり合えたことが沢山ありましたので、後悔していませんよ(^∀^)

なので、不安なこととか少しづつでも旦那様にお話して、一緒に協力しあって、乗り越えてください♪

何かあれば、この場所で打ち明けるのも発散になったりもすると思うので、無理せずに頑張ってくださいねっ🍒

scarlett

実は私も、トータルで付き合っていた5年間のうち1年間遠距離して結婚式をしました!
なんだか境遇?似ていて嬉しいです\(^^)/

そうだったんですね!
それは娘さんもこともご自身の身体のことも、色んなことが重なって大変ですよね💦💦
やっぱりこれから一番頼るべきは旦那さんですもんね…
結構、意地はってしまうのでなかなか素直になれないので、らいおんママさんを見習ってもっとぶつかり合いたいと思います!!!!

今日も悩んだのですが、ここに質問して沢山の方にアドバイスいただけて気持ちが楽になりました🙌💕

本当にありがとうございました‼😍