※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子のアレルギー性鼻炎を疑っています。夜中に鼻水と咳き込みがあり、薬が効かないようです。布団や枕カバーを変えて対策中です。同じ経験の方いますか?

息子のアレルギー性鼻炎?を疑っています。

日中は元気で、夜中になると鼻水がズルズルになり咳き込んで起きます😢

昨日耳鼻科へ行き薬を貰いました。
夕食後に飲ませましたが、やはり夜中2時にズルズルになり咳き込みました😢6時間程しか効かないってことですかね🤔

今日は布団をかえようかなと思っています。
枕カバーも洗濯し、部屋干しにしています。
薬も寝る前にあげてみようかなとかいろいろ試行錯誤していますが、、なんなんでしょう😭😭

同じような方いませんかー??🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がダニハウスダストアレルギーレベル4です

時間帯や季節によっても変わるので、薬で調節してます💊
冬場はお薬必須です

布団を清潔に保ったり、空気清浄機も少し良いやつ用意したり、対策は色々してますが
病院の先生はどんだけ対策しても完全になくなるものではなく仕方ない事だからと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕やはり、アレルギー検査をした方が確実ですかね😳まだ2歳なこともあって、採血大変だろうな、、と勇気がでません😂
    アレルギーは、風邪と違って治るってことないですもんね~
    それこそ急にとか、今日は、とかで読めませんよね…😵

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の場合は生後10ヶ月の時に卵アレルギー発症して、3歳で数値の再検査を受けて、ついでに他のも調べてもらった時に発覚しました😔
    それ+生まれつきアデノイドと扁桃肥大も併発してたので、アレルギーが重なると本当にどの穴からも息できてませんでした😂
    卵もハウスダストもその日の体調によって症状の重さも変わるので読めないです💦
    アデノイドの手術してマシになったかな〜と思いきややっぱり冬だけはつらそうです😣💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、それはかなり大変ですね😭ちなみにそういう診断はどこでしょうか?小児科ですか??
    春かと思いきや、冬が辛いんですね👀寒暖差とか乾燥とかもあるんでしょうか…?
    いつ症状が重く出るか、体調次第でとか本人も辛いでしょうけど、親も大変ですよね😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーは小児科、そのあとはずっとかかりつけの耳鼻科です!
    花粉症はないので春は大丈夫なんです😂寒暖差の季節の変わり目もなりやすいですが、冬は乾燥と見えないダニがやっぱり増加するみたいですね😱💦
    乾燥機やったり、ダニスプレーしたりいろいろしてますが
    すぐに効果出たのは空気清浄機でした😳

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊アデノイド、扁桃腺肥大は耳鼻科で言われた感じですか?

えー!ダニは湿気が多い時かと思ってました!!梅雨とかなのかなと😂
    空気清浄機、あるのにずっと加湿器として使ってました😂今日は空気清浄機として使ってみます!!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診断受けましたがその前からずっといびきはあって、私の父と兄も手術経験者なので遺伝かなあと心当たりありました🥲

湿気の時期もだと思います〜😭
    ただ冬は暖房と重なったら増えるみたいですね!
    加湿と空気清浄どっちもできるやつ使ってます☺︎

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父も扁桃腺切ったと言っていて、私も風邪といえば扁桃腺腫れからって感じなのです🥺だからといって、耳鼻科でそういう診断を受けたことはなくて🥺
    今度詳しく聞いてみようと思います!
    暖房で増えるんですね😱
    うちのも両方使えます🙋今日から両方つけてみます!今夜は咳き込まないことを祈ります🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは改善されると良いですね!🥺

• 5月8日