※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅保育中の0歳児の爪の切り方について相談。知人の赤ちゃんの爪が長くて心配。保育園では毎週チェックされていたが、押し付けるのは難しい。

0歳児を自宅保育されてる方爪って伸びてもあまり切らないものですか?起きてる時は嫌がられる、寝てる時は起こしたくないが理由で。

知り合いの色々意識高く育児していそうな方の赤ちゃんの爪が長くて見ていてヒヤヒヤします。
保育園だと爪は毎週チェックされるし危ないから必ず切っていたので、、、ただこちらの当たり前を押し付けても…と思い言えずにいます😂

コメント

ゆん

切ります切ります!
赤ちゃんが自分の顔を引っ掻いて傷できることもあるし、赤ちゃん爪すぐ伸びるし、気にかけてました!

ままま

引っ掻かれて痛いので切ってましたよ!

はじめてのままり

伸びてたら切りますね🤔
寝てる時にこっそり切るので
起きたことないです

かぁすぅ

頻繁に切ってました!

顔中引っかき傷だらけになっちゃうので…

うちは普通に起きてる時にささっと切ってました!
爪切られることに慣れるので、1歳までにはお座りしていい子に切らせてくれるようになりました😊

はじめてのママリ

普通に切ってます!
起きてる時に切っちゃいます!
片手におもちゃ持たせてささーっと

はじめてのママリ

ありがとうございます!
こちらの感覚がおかしくなくて良かったです笑
すぐ伸びますし多少切りにくくても切りますよね🥲
関係ないかもですが添加物とかはすごく気にしてるのに、爪は気にしないんかーいと思ってしまいました😂